SSブログ

毎朝、シジュウカラとメジロがやってきます。 [季節]

 
2020-12-22 No.5051(So-net 2763+2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

PC218629.JPG



鳥さんのために、こんな餌台を買いました。

夏場は水飲み場にも使えると思います。

ただし、蛇口から水は出ません。(笑)



さっそくシジュウカラがやって来てくれました。



シジュウカラはひまわりの種だけ食べて、



メジロはみかんしか食べません。(笑)



それでも、シジュウカラとメジロは

いつも一緒にやってくるのです。



夜が明けて空が明るくなると

ちゅっちゅっと鳴き声が聞こえてくるのです。



30分くらい餌をついばむといなくなり

またしばらくすると一緒にやってきます。



シジュウカラはそれは忙しいです。

ひまわりの種を一粒くちばしではさむとすぐ飛び立ちます。



新しい餌台に慣れて良かった~(笑)



鳥さんがついに来た!= シジュウカラの巻 =IDEA's Gallery 2020-11-14

しかし、鳥さんはどうやって冬を越すのだろ?

これからも見守ります。(笑)








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。