SSブログ

初日の出候補地巡り = 三番瀬沿い緑道・日の出海岸・千鳥海岸 = [旅行・探訪]

 
2020-12-02 No.5038(So-net 2750+2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



11月29日(日) 11:10

この日も朝日が綺麗で、ドローンに行こうと思ってたのです。



ところがいつまで待っても曇天で

ドローンは諦めて、初日の出撮影の候補地巡りをしました。



まず始めに来たのは、日の出三番瀬沿い緑道

ディズニーランドの先で、家から50分かかりました。



悪くはないけど、50分の距離にしては特別感はないかな。

駐車する場所が少ないのも、初日の出候補地としてはマイナスです。



次に向かったのは

三番瀬沿い緑道からすぐ近くの高級住宅街です。



野鳥など自然観察や環境学習の場として利用する施設です。

三番瀬環境観察館|浦安市公式サイト



ここも初日の出撮影の場所としては無理かな。

やはり現地に来てみないと分からないのです。

次に向かったのは、ここから20分くらいの場所。



千鳥海岸遊歩道デッキで、ディズニーランドの先です。



場所も広いし、悪くない。

初日の出にはどこでも大勢の人が来るのです。



路駐の場所もある!(笑)



ただ、風景はまあまあでも

太陽が出てくるのはこの方角ではないのです。



この左、時計の10時の方向です。

三番瀬沿い緑道と似たような風景から上がってくるのです。

PB290892.JPG

この風景から上がってくればいいのだけど。



初日の出と限定するとダメかな



千鳥海岸遊歩道の先まで来ました。



護岸堤防の先にディズニーランドが見えるのです!



ディズニーシーに船があるなんて知らなかった。(笑)



護岸が風景を邪魔してるけど

東京湾の眺めは悪くないです。



西の方角を見てます。

右の東京ゲートブリッジに富士山の夕陽が有名なのです。



と言うことで、

東京ゲートブリッジ、若洲海浜公園に向かいます。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。