SSブログ

富浦紀行 = 浜辺の星と桟橋の月 = [写真・動画]

 
No.5019(So-net 2731+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



富浦紀行 = 法華崎遊歩道の夕陽 =:IDEA's Gallery

10月31日(土)

法華崎遊歩道の夕陽の撮影が終わり

ペンション前に戻ります。



17:33

一番素敵な時間がやってきました!

念のため、お見せする写真はすべて拡大出来ます。



ペンションは素泊まりなので、

夕飯はコンビニで調達します。



何を食べても、

何を飲んでも美味しいのです!(笑)



コンビニ飯が美味しいのもありますが

浜辺で潮騒を聞きながら食べると、味が違うのです!



うんまぃっ!(笑)



今回ペンションに来た目的は

夕陽の撮影と・・・



情熱ペンション 富浦 = 夕陽と星空と富士山を撮る = 2020-09-20

前回は雨が降ってきてしまって

夕陽も星の撮影も思うように出来なかったからです。

では今回いかに?!



18:42

これで10分くらいの露光だと思います。



18:46

前回は雲が多くて暗くて気づかなかったのですが

ペンション前はけっこう明るく、星の撮影には向いてないのが分りました。



18:47

そして何より、この日は満月だったのです。

東の空に月が昇ってきました。

星の撮影では月の明るさは星を見づらくさせるのです。



23:20

それでも、浜にカメラを30分放置して撮影したのがこれです。

水平線の光の軌跡は東京湾を行く大型船です。



この船の明かりです。

しかしペンション前とはいえ、カメラを放置するのは怖いです。

何かいい方法はないかな?

あるのです!(笑)

PB010589.JPG

4:07

この日は夜8時過ぎに寝て、11時に起きて星の撮影をして

いったん寝て3時半に起きて、月の撮影に桟橋まで出てきました。

カメラマンは昼夜を問わないのです。なんちゃって(笑)



じつは、この時間でも人が桟橋にいたのです!

周囲には僕をふくめて3人いました。



でも、あとの二人はたばこを吸うくらいで

カメラマンではなさそうです。



4枚とも人が写ってます。

何しに来たんだろ?(笑)



4:17

ペンション前に戻ってきました。

空は快晴です!

これは期待できます!



4:26

この時間でも遊歩道は真っ暗です。

さあ、海に沈む月は明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

23:20の写真、あんな風に撮れるって楽しいですね。
月明かりは今回のような撮影には難しいけど、地上を明るく照らしてくれて、有難いものだと思いました。
食事風景はキャンプのような感じがしました。
確かに潮騒を聴きながらは贅沢な時間です。

あんな時間にその2人は何してたんでしょうね、、、、、。
明日も楽しみにしています
by paula (2020-11-05 10:42) 

いであ

Paulaさん、ありがとうございます!
星の軌跡はやっぱり3時間とかかけて、北極星を中心に
ぐるっと円を描く写真を撮りたいです。
そして、星の撮影に満月は最悪なのです。
一番いいのは、新月の真っ暗。これなら星がくっきり写せます。

想像してみてください!
潮騒が聞こえます。
ビール、ワインを飲みながら
星を眺めて食べるのです。
ぜったいに美味しいです!(笑)

じっさい、帰ってきてザ・リッチと言うビール買ってきましたが
ペンション前で飲んだときはめちゃ美味しかったけど
家で飲んだら普通でした。(笑)

桟橋の男の人。
ガールフレンドと一緒なら分かるけど
ただ眺めに来たみたいです。
不思議だ~(笑)

by いであ (2020-11-05 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。