SSブログ

パナソニック EW-RA89-P エアーマッサージャー レッグリフレ [健康]

 
No.4947(So-net 2659+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

連休はどこも行かず静かにしています。
東京のコロナの増え方はどうなっちゃうのでしょうか?

そうそ、コロナで思い出した。

僕は抗ガン剤治療でカルポプラチンを投与されてますが
その時の吐き気止めにデキサメタゾンというステロイド剤も一緒に投与されます。

そのデキサメタゾンが日本でもコロナ治療薬に認定されたのです。
と言うことは、僕はコロナにかかっても重症化しないのでしょうか?

こんど先生に聞いてみます。

新型コロナ抗炎症薬デキサメタゾン、国内2例目のコロナ治療薬に 日本経済新聞



7月10日(金)

注文していたエアーマッサージャーが届きました!(笑)

P7106156.JPG



グレーでもピンクでも良かったんだけど

この時は、Amazonは高くてYahoo!ショッピングで買ったのです。
いまはAmazonもYahoo!もほぼ同じ値段です。

パナソニック EW-RA89-P エアーマッサージャー レッグリフレ
ピンク ヤマダ電機 PayPayモール店
¥22,727



評判の良いフットマッサージャーです。

抗ガン剤治療の副作用の一つに全身、特に足全体が
居たたまれないようなかゆみや弱い筋肉痛に襲われる時があります。

特に夕方や寝る前に現れて、いつも足を自分でもんでたのです。


スライヴ「横に寝かせて使用可能」フットマッサージャー【もみギア プロ】

ところが、このフットマッサージャーが前からあったのですが

これはふくらはぎと足の側面をマッサージしてくれますが
足裏や足の指のマッサージがない事と2カ所当たるところがあったのです。



さっそく使ってみると

いい!

特に足の表と裏を同時に加圧して、もんでくれます。
一番欲しかった足の指にも、加圧してくれます!

ところで、右に見える突起物は



突起物をベルト内部に装着して、より強く当たるのですが

僕は痛いので、突起物は使ってません。(笑)



強度、モードもいくつもありますが
僕は最強にして、おまかせモードだけです。

そして問題は

1日1回、1回10分以内にしてください。
と、取説に書いてあります。

でも、僕は朝ウォーキングから帰って1回
夕方お風呂上がりに1回、1日2回やってます。

要は使いすぎによる、筋肉や骨を痛めた時のための
法的な防御のための取説だと思います。

実際、使いすぎは良くないと思いますが。(笑)



ウォーキングの後に1回、お風呂の後に1回

その都度マッサージャーを持ち歩くのに便利なように



100鈞ショップ¥330(税込み)で

かごを買いました。



買って届いたのが7月10日で

それから毎日欠かさず使ってます。



ところが!

アッコさんはこっちのマッサージャーの方が
むこうずねのマッサージにちょうど良いと言ってます。

僕は足の裏、彼女は向こうずねのマッサージを求めていて
それぞれもんで欲しい所が違うのですね。



でも、僕はこのエアーマッサージャーがいいのだ~(笑)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。