SSブログ

肉の大山 = 念願のメンチカツ&コロッケはいかに?= [食べ・飲み]

 
No.4946(So-net 2658+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



極楽浄土の蓮の花 = 上野不忍池公園 =:IDEA's Gallery

7月12日(日)

蕎麦をいただき、上野公園の蓮の花を見て



10:53

アメ横にやってきました。



アメ横の買い物も楽しいだろうけど

何も買わずに目的の店を目指します。



大統領ではありません。



燕湯・釧路・湯島・上野:IDEA's Gallery 2015-02-16

大統領の煮込みも捨てがたいけど

この日の目的は?!(笑)

大統領 (だいとうりょう) - 上野本店 [食べログ] 3.63



カドクラでもありません。(笑)

立飲みカドクラ - 上野-立ち飲み居酒屋・バー [食べログ] 3.62



もちろん磯丸でもない!



雨の日の楽しみ 磯丸全制覇?!= 磯丸水産 二子玉店 = 2017-10-25

写真を見ると、磯丸のイカの浜焼きが食いたくなった!

また磯丸行くかな?!(笑)



10:57 トウチャコー!

目的の店は肉の大山でした!

肉の大山 (おおやま)- コロッケ・フライ [食べログ] 3.73



食べログのポイントの高さにいつか来たいと思ってましたが

開店時間が11時と遅めで、なかなか来れなかったのです。



1)店頭でお持ち帰りを買う

2)このカウンターで立ち食いをする

3)店内のレストランで食事をする



店頭とレストランは別経営のように

まったく違う営業形態なのです。



ショーケースの商品は店頭で買う、食べる客の専用です。

うまそう~(笑)



目的はメンチ&コロッケです!



焼き鳥もやってます!



店頭でお土産を買う事を決めて

11時になったので店内に入ります。



普通のレストランです。

これで食べログのポイント 3.73 なのかしら?
それとも店頭販売が評価されてるのかな?



レストランのメニューです。

大山ステーキ¥970(税込み)!!



コロッケ定食¥520

税込みです!

ドリンクバー付きです!



とにかく安い!



角ハイボール¥350(税込み)

コーヒーは定食についてるドリンクバーです。
まっ、どんなものか飲んでみました。(笑)



飲み物のメニュー



税込みの料金です。

大山ステーキが特に安い!



来ました!

銘柄豚ロースカツ定食¥900(税込み)

カップは豚汁です。& ドリンクバー付き!



ボリュームたっぷり!



肉は美味しい!

でも

衣が厚くて硬い のです。

カリカリ音を立てながら食べました。



うーん

食べログのポイントは

コスパ高いと高得点なんだよね(笑)

上野駅手前のガード下を通って帰ってきました。



さあ、お土産です。

肉の大山から1時間ちょっとで帰ってきました。



まだ暖かい!(笑)



右上・エビカツ ¥270(税込み)
右下・特製メンチ¥200

左下・やみつきメンチ¥130
左上・やみつきコロッケ¥70

店内の料金はこの値段に税金が加算されます。



これが肉の大山の名物やみつきコロッケ¥70

やっぱり衣が厚くて、食べた印象も特別感はないです。

でも、この値段は特筆されます。





肉の大山はここでの立ち食いこそ
真価を発揮するんだろうな

熱々のメンチ&コロッケをほおばりながらビールをあおる!
うまいに違いないです!

また来て、立ち食いしたいです!(笑)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。