SSブログ

抗ガン剤治療 20-1 = 僕の嘆きは旅行業者の嘆き = [徒然に]

 
No.4942(So-net 2654+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



抗ガン剤治療 第9クール = やった!でもまだまだ = 2019-07-20

昨日は抗ガン剤治療の第20クールの1回目を受けてきました。

抗ガン剤の1回目はカルポプラチンとゲムシタピンの2つで
2回目はゲムシタピンのみです。

このカルポプラチンの副作用が強くて、とは言っても
昔の抗ガン剤治療からするとたいしたことないのですが、

それでもカルポプラチンを投与する時は同時に

デキサメタゾン( ステロイド剤)の吐き気止め
グラニセトロン (ステロイド剤)同じく吐き気止め

と2つの吐き気止めを投与するのです。
つまりそれだけカルポプラチンが強い薬なのです。

そして、カルポプラチンに吐き気止めを入れるように
副作用も胸焼け、しゃっくり、味覚異常が出るのです。

と同時に、ステロイド剤が便秘をさせるようです。

でも、こうして元気でやってこれてるのも
抗ガン剤のお陰です!

と言うのも、去年の7月21日(金)の第9クール第1週で

腎ろうパイプが外れたのです!

    もし次回7/26の数値が悪ければ、手術する事もありますが
    今回はパイプを抜きましょう!


あれから1年です!
ばんざい!(笑)


タンクを体に付けての生活は大変でした。
それを思うと天国です!(笑)

しかし、昨日はそれもそうなのですが、



築地がんセンターコロナ感染 と 四国旅行中止 2020-03-31

四国旅行の中止に続いて、

近江、若狭、丹波旅行を中止の決断をしました。



近江八幡まで新幹線と在来線、そこからレンタカーで
若狭、丹波一周の2泊3日の旅行を計画していたのです。

先生は数値的には旅行は問題ないが社会的に難しいねと。(泣)
一昨日のGOTO東京除外が厳しかったのです。

「Go Toトラベル」東京発着の旅行を除き 22日から実施 NHKニュース

残念だけど旅行は中止にしました。
四国に続いて2回目!

でも、必ずや三度目の正直で旅行に行ってきます!


自分で言うのもなんですが、僕は旅行計画の名人だと思ってるのです。

ぜったいにまた計画して、行きたいと思います!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。