SSブログ

簡単で美味しいザワークラウト = うんまぃっ!= [料理・お酒]

 
No.4909(So-net 2621+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



バーナー&スキレットでBBQ=野菜蒸しと焼き肉=:IDEA's Gallery

コナちゃんとのBBQであまった食材

フランクフルトソーセージを食べました。


アッコさんはソーセージに添えて作ったのが

ザワークラウトです!


ところが!

アッコさんはお漬け物が食べれないので(嫌いで)

食べたことのないザワークラウト

味を想像して作ってる のです。(笑)

そこで、アッコさんから聞いたレシピです。


キャベツ半分を千切りにする

アルミニウムじゃない鍋に入れる
後でレモン入れるから

白ワイン150cc
塩コショウ、ベイリーフ(月桂樹)1枚
コンソメキューブを半分

レモン4分の1を絞って入れる
酸っぱさはレモンで調整する

好みでコリアンダーシードを入れる

蓋をして弱火で20〜30分煮る
アッコさんの口述筆記

問題は酸っぱさです。

アッコさんは本物の味を知らないので (笑)
想像してレモンを入れてます。

今回はちょっと酸っぱさが足りなかったかな(笑)

それでもザワークラウトを簡単につくれます。
お試しあれ~(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

ザワークラウト、今日作ります!
有難うございました。
レンガ……何を作るのですか?
by paula (2020-06-03 08:23) 

いであ

paula さん、ありがとうございます!
ザワークラウトもどき(笑)
うまく出来ましたか?

レンガはBBQを広々としてやりたい一心です!(笑)

by いであ (2020-06-04 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。