SSブログ

Mavic Air 2 が来た!= 僕には写真がある!= [ドローン]

 
No.4904(So-net 2616+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

20日の抗ガン剤治療はカルポプラチンのせいで
胸焼け、しゃっくり、そして体調不良になります。

いまは、しゃっくりもやっと止まったようですが
どうも、朝から調子が悪い。

そんな時!



Mavic Air 2 Combo = いざとなったらこれがある!ORBITAL(オービタル)

Mavic Air 2 が来ました!(笑)



5月21日発売(先行予約)で21日にトウチャコー!(笑)

MAVIC AIR 2 - 飛躍せよ、まだ見ぬ世界へ - DJI



さっそくアクティベート(ソフトの初期設定を自動でやること)

そして、飛行データのダウンロードなど終わって、一段落です。

これで、Mavic Mini と Mavic Air 2 の2機体制になりました。



Mavic Pro を売ったのは、カメラ性能が大幅にアップしたからです。

1)48MP写真&4K/60fps動画
2)1080P/240fpsスローモーション
3)HDR写真/動画/パノラマ
4)8Kハイパーラプス
5)フォーカストラック
6)34分の最大飛行時間
7)10km*1080p動画伝送(日本版は6km)

センサーサイズのアップとHDR撮影が可能になったことが大きいです。



Mavic Mini も小さいのに、十分撮影出来るので

この機種は手放せません。



さっそく飛ばしに行きたい!

でも、非常事態宣言で県外への移動は制限されてます。

それに、抗ガン剤の副作用もある。(笑)



注文したのは Combo キットで

右端のバッグがついてきました。



これが Mavic Air 2 のバッグを開けたところ。

バッテリー2個も付いてて、その上に隙間があります。



バッテリーの上に充電器を入れてバッグに入りました。



でも、Mavic Mini のバッグの方がよく出来てる。

文句言わず、このバッグを使います。(笑)



そして、左のカメラバッグに



Mavic Air 2 が入りました!

思った以上にコンパクトです。

当初は撮影に電車で行くなら Mavic Mini

車で行くなら Mavic Air 2

三宅島、式根島に行くなら Mavic Air 2

そう思ってたけど、いつでも Mavic Air 2 でもいいかも?(笑)



最後に、 Combo キットに付いていたNDフィルター

これがあるから Combo キットにしたのです。

果たして、ドローン撮影でNDフィルターを使って

どんな風景が撮れるのでしょう?!

NDフィルターでプロ並み写真が撮れる - ケンコー・トキナー








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。