SSブログ

Bose Solo 5 TV = 必要にして十分。良い買い物でした!= [お店・買物]

 
No.4887(So-net 2599+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

GWで、めちゃ天気も良いのに

コロナの外出禁止で、部屋にこもってブログ書いてます。(笑)



テレビの設置、メッシュWi-Fiの設置も終わったのですが

何かやっぱり物足りない。


Amazon SHARP AQUOS 50V 4T-C50BN1


うわっ!

僕の購入時は¥125,455 でしたが、いまは¥99,800!

家電の値下がりはすごいです!

そんな事より!このテレビは

最大出力35W 2.1ch3ウェイ5スピーカー搭載
フロント オープン サウンド システム プラス


そこそこ良い音がするのです。

でも、やっぱりスピーカーが後ろにある液晶テレビの宿命で
どうしても、音が足りないのです。

そこで!


51IX+V7NPAL__AC_SL1000_.jpg

Bose Solo 5 TV sound system ワイヤレスサウンドバー
¥24,800

Amazonに注文!



さて、いかに?!



付属品はユニバーサルリモコン
電源アダプターと電源コード

光デジタル音声ケーブルが付いてます。
光ケーブルを接続するだけで、すぐに音は出ます。

ただ!

Bose Solo 5 TV には
HDMI端子がない!

どういう事かと言うと、HDMIケーブルで接続していれば
ファミリーリンクと言って、テレビのリモコンで機器の操作が出来るのです。

51EFbi15iNL__AC_SL1000_.jpg

その代わりにこんなバカでかいリモコンが付いてて

ユニバーサルリモコンと言ってこれでテレビの操作ができると言うのですが

なぜか

シャープのコード番号をリモコンに入れても、認識せず
ユニバーサルリモコンになってない!

Bose Solo 5 TV の電源とブルートゥースのオンオフのみに使ってます。

これがマイナスで、★4つです!



設置完了!

画面はAmazonスティックで、Amazonミュージックを聴いてるとこです。

最高!

やっぱり、スピーカーは前面を向いてないと!

高音の伸びはいいい、そうかと言って
ニュースなど人の声は普通に前に届きます。ちょうど良いのです!

低音も効いてて
映画のシーンではズンズンと響きます。

しかし、だからと言ってサラウンドバリバリじゃない。
ちょうど良い感じです。



部屋がミシミシ言うような大きな音で聴くわけじゃないので
ちょうど良いのです。

福ちゃんの写真スタンドを置いておいても
低音のドンドンで落ちる事もないのです。

そして、ブルートゥース接続も簡単で
ノートパソコン、タブレット、スマホどの音源も簡単に流せます。

届いた当初、朝はブルートゥースで音だけ流してましたが・・・



いまはAmazonミュージックの「ラジオステーション」で

朝のジャズを流したり、気持ちよく使ってます。(笑)



GWはテレビ&音楽でまったり過ごします。

そして、明日はAmazonスティックです!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TP-Link AC1200 Deco ..Fire TV Stick 4K ( A.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。