SSブログ

北川温泉「望水」プライベートガゼボ = 月は雲間に星は輝く = [旅行・探訪]

 
No.4854(So-net 2566+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



北川温泉「望水」至福の時間 = 何もしない。雲が変わっていくのを眺めるだけ =

3月5日(木) 15:46

2時間ほど雲が刻々と変わるのを、ただただ眺めてました。



17:04

いよいよプライベートガゼボの時間です。



にじり口です!

1m50cmほどしか高さがなく、しゃがんで入ります。

茶室を模したのでしょうか

それとも、入る人はすべて平等だといいたいのでしょうか?(笑)



これがプライベートガゼボです!



案内のように4つのプライベートガゼボと

伊豆の絶景貸切露天風呂・プライベートガゼボ 「ときの凪」 北川温泉「望水」

プライベートガゼボより少し広い2つのプレミアムガゼボがあります。(有料)

伊豆の絶景貸切露天風呂・プレミアムガゼボ 伊豆北川温泉「望水」公式サイト



これが4つある中の「波まくら」という部屋です。



超広角で写すと広く感じる。(笑)



調度品も整い、まさにリビングルームです。



これも超広角で写してるので、広く感じます。(笑)



この裏側に洗い場があります。



洗い場が別になってるのが素晴らしい!



湯船はガラス戸で仕切られてますが

もちろん開放してもいいのです。



17:06

予約したのは1ヶ月以上前で

夕暮れ時をねらっていました、果たしていかに?!



まだ外は明るい~(笑)



肉眼では目の前に大島も見えています。



氷で冷えたミネラルウォーターと黒豆茶です。



この時は自分のタブレットでジャズを流してます。




17:29



17:38



18:00

プライベートガゼボを出る時間です。

このあと部屋に戻りました。



さて、月はどこに行ったのでしょう?



この日は宿に入った時間、お昼の2時に月は東の空から出て



夜中の3時には西の空に沈むのです。



18:08

月は雲間に隠れているようです。



18:10

この日の月齢が10.3

満月が月齢13.8から15.3です。



大島の街の明かりが漁り火ようのに見えます。



18:10

月の道が見えなくても、この景色さえあれば

大満足です。 (笑)



18:17

いよいよ望水の夕飯なのですが、これは明日書きます。(笑)



20:53

夕飯も終わってそろそろ寝ます。(笑)



いま分かった! (いまごろ?!(笑))



満月の時って、18時ころに月が昇り始めるのです。

だから20時ころちょうど水平線の上に月があって
月の道が出来るのですね。



3月6日(金) 3:05

夜中に目が覚めて、あわてて着替えて外に出ようとすると

お風呂がこの時間でも入れるのです!

素晴らしい!

あとで来よっ!



僕の部屋だけ電気ついてる!(笑)



このために三脚も持ってきました。



月はこの時間西の空に沈もうとしています。

月は明るすぎるので、星空の撮影にはちょうどいいです。



人工衛星だ!



シャッタースピードは5秒です。



夜空の撮影をもっと練習しないとダメだ~



オリンパス機のライブコンポジットで写しました。

これで15分くらいかな

充実の基本機能 E-M5 Mark II デジタル一眼カメラ OM-D オリンパス



3:27

バルブ撮影してる間にカメラを放置して

黒根岩風呂を見に来たら、なんと人が入ってた!

カメラをいったん片付けてまた来ます!(笑)



5:08

星空の撮影のあと少し寝て、また起きました。



5:24

空が明けてきました。

最後にビデオを2つ。

部屋とプライベートガゼボをスマホの手持ちで動画を撮りました。

これに手を加えてYouTubeにアップしました。

手持ち動画なので、がくがくしてるけど。(笑)



と言うことで、

朝の素晴らしい景色は明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。