SSブログ

北川温泉「望水」至福の時間 = 何もしない。雲が変わっていくのを眺めるだけ = [旅行・探訪]

 
No.4853(So-net 2565+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



伊豆北川温泉 黒根岩風呂 = 絶景!アメリカを見ながら入る野天風呂 =

3月5日(木) 13:20

黒根岩風呂を満喫して、いよいよ望水にチェックインします。



僕は1階の海岸の入口から入りましたが

一般的にはこの8階の正面玄関から入ります。



ここが望水です!(笑)

日本の絶景温泉 伊豆の老舗旅館 伊豆北川温泉「望水」公式サイト



いざ!

写真では見えてませんが、人間の目にはすでに海が見えています!



右手がフロント、左にお土産コーナー

そして、正面に海!

これが写真の限界で、海が見えるようにすると
ロビーが真っ黒になり、ロビーを明るくすると海が見えません。



肉眼では玄関を入った瞬間から

この景色が目に入ってきてました。



思わず息を呑むような景色が広がります!



説明はいらない!(笑)



ラウンジのバーです。



8階ロビーのテーブルでランチもいただけるみたい。

ちょっと優雅な午後のひととき。海を眺めるランチタイム。北川温泉「望水」



180度の眺望が広がります。



眺望を楽しみながら、ここでチェックインシートに記入します。

moon_road_calendar2020.jpg

テーブルに置いてあるのが、ムーンロード・カレンダー

満月前後の3日間だけ限定のイベントがあるようです。

フルムーンラウンジ 伊豆北川温泉「望水」公式サイト



部屋は7階でした。

建物は1階から8階までです。



部屋は伊豆七島の島々の名前になっていて
この部屋は「御蔵島」

宿泊¥33000+税¥3300+入湯料150=合計¥36450
一人部屋だとはやり割り高になります。

7階スタンダードルーム和室10畳(禁煙室)「望水」公式サイト



言うことなし!(笑)



まずは抹茶とお菓子のおもてなし



お点前に関係なしにいただきました。(笑)



それよりも、この景色が何よりのおもてなしです。



肉眼ではここまで見えないけれど

対岸の大島の風景です。



14:05

ホテルの決まった時間の前にチェックインして

他の客が入る前にさっそくホテルの温泉へ!



このお風呂も男女日替わりになっています。



大浴場と言うことですが、普通かな(笑)



今日、二度目の温泉!(笑)



ここは1階で、塀の向こうは海岸の遊歩道です。



1階の男女大浴場に接した湯上がりスペース

湯上がりサロン「波の音」というみたい。



同じく大浴場に接した、湯上がりサロン「月の音」



伊豆の旅館の大浴場と露天風呂 伊豆北川温泉「望水」公式サイト



ちなみに大浴場の温泉は

●泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉
●湧出量:毎分300リットル
●湧出温度:84.8度
●効能:疲労回復・健康増進・神経痛・関節痛など



さて、大浴場を出てから

浴衣のまま外に出てきました。



北川漁港の前にある食堂です。



左上のメニュー「磯辺定食」JP¥3900って見えます。

外人観光客向けなんだね。いまコロナで大打撃だろうな。

磯辺 - 伊豆北川-魚介料理・海鮮料理 [食べログ]



入浴後に漁港の探索をしてるのではありません。

漁港前のスーパーに来たのです。



金麦を買った来たのです!(笑)

スーパーへはフロントを通ることなくエレベーターで1階に下りられます。

缶ビールが入ったビニール袋を気にせず部屋の出入りが出来ました。(笑)



ホテルの中には自販機がありません。
写真は部屋の冷蔵庫にあった瓶ビールを借りて写しました。

クラフトビール「ブルームーン」¥880(税込み)
高っ!

でも、翌日に飲みます。
満月の3日間にはこの「ブルームーン」がサービスされるみたい。

フルムーンラウンジ 伊豆北川温泉「望水」公式サイト



部屋の冷蔵庫が狭い!(笑)



ついでに部屋のチェック!



檜の内風呂

使わなかったけど。



最高の時間です!



15:05

湯上がりところてんとお茶のサービス。



ところてんのサービスは1階で出されていたのが

コロナの影響で部屋出しに代わったのだそうです。



金麦は2本目

至福の時間 です。



部屋の案内に、

利島や新島も見えるようです。



でも、肉眼で見えるのかな~



望遠レンズでも見えなかったです。



この日は雲が多かったのです。



逆に、

何もせず

雲がかわってゆくのを眺め

たまに写真を撮る

それだけで、幸せの時間です。



でも、

雲が多いと気がかりの事があります。



月とか星とか・・・

見えるのかな~



部屋には「MOON ROAD」というCDが置いてあって

しばらくかけてました。



MOON ROAD(ムーンロード)瀬木貴将 伊豆北川温泉「望水」公式サイト



さて、僕の宿泊プランにはプライベートガゼボ(東屋)

50分無料というサービスがついていました。



17:04

プライベートガゼボってなに?



と言うことで、

望水「プライベートガゼボ」は明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。