SSブログ

伊豆北川温泉 黒根岩風呂 = 絶景!アメリカを見ながら入る野天風呂 = [旅行・探訪]

 
No.4852(So-net 2564+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



伊豆北川温泉 望水と黒根岩風呂 への旅:IDEA's Gallery

3月5日(木) 12:13

伊豆熱川から歩き北川漁港まで出てきました!



一眼レフの他に Mavic Mini も持ってきてます!



三島温泉 = 湯船から見える富士山はいかに?!= 2020-01-29

Mavic Mini はこの1月以来です。
旅行の度にバッグに Mavic Mini を入れて持ち歩いてたのです。

会津福島・山形の旅ではケースごとバックパックの底にしまい
山寺で万が一登れなかった時は、ドローンで撮影しようかと思ってました。

ローカル線の旅 その1= 浅草から会津田島へ = 2020-02-10

菜の花畑も上空から写せないかと思ってたし

吾妻山公園 = 絶景!二宮 菜の花畑と富士山 = 2020-02-16

伊豆長岡の絶景は、持って行きましたが
あまりの絶景にドローン撮影の必要がなかったのです。(笑)

伊豆の国パノラマパーク = 天空のビール!= 2020-03-03



さすがに宿の前では飛ばせません。

ここが限界です。



それに、これも Mavic Mini の写真ですが

宿からの眺めが絶景で、ドローンの必要性がなかったのです。(笑)



それでも、何回も Mavic Mini を持ってきては

バックから出さなかったので



今回は意地でも飛ばしたのです。(笑)



北川の集落と線路です。

電車から、この鉄橋からしか北川の海は撮影出来ないのです。



Mavic Mini は仲間との自撮りが楽しいのかも



と言うことで、

いよいよ望水と黒根岩風呂に向かいます!



北川温泉には何軒もの宿がありますが



どの宿も全室オーシャンビューだと思います。



もうすぐ、望水と黒根岩風呂です。



ダイバーズショップです。

細々とダイバーズスクールをやっていて
北川漁港に生徒さんが戻ってくるのを見ました。



取りあえず!(笑)



ここもダイバーズショップのようですが、閉まってるみたい。

スキューバダイビングって、いまは流行ってないのかな?



遠くに見えるのは



城ヶ崎海岸です。

こんな海岸段丘になっていたのですね。

城ヶ崎海岸 - Google マップ



手前の北川温泉ホテルは改装工事中かな?

いま北川温泉ホテルのHP見ると、やはり全室オーシャンビューで
素晴らしいです。

東伊豆町温泉郷北川温泉「北川温泉ホテル」



12:37

望水 トウチャコー!



超広角で写してやっと全貌が見えた!

突出しているカンチレバーのラウンジこそ望水です。



落水荘(Fallingwater) 建築・インテリアに関する石材メディア

カンチレバー構造と言えば、なんと言ってもこれ!
フランク・ロイド・ライト の落水荘 (カウフマン邸 falling water)

この浮いてる感じが人を魅了してやまないのでしょうね。
いつか、落水荘には行ってみたいと思ってたけど・・・

カンチレバー - Wikipedia



ここが望水の1階にある出入口です。

望水は明日ゆっくり書かせていただきますが
チェックインが午後2時からなので、荷物を預けて黒根岩風呂に向かいます。



遊歩道の突き当たりが黒根岩風呂です。



全室オーシャンビューの宿が連なります。



北川温泉で望水と並んで有名なつるや吉祥亭です。

東屋風の露天風呂が見えます。

つるや吉祥亭 伊豆・北川温泉 自家源泉かけ流し



12:53

黒根岩風呂 トウチャコー!



静岡県・伊豆北川温泉-旅館・ホテルのご案内-伊豆北川温泉観光協会



左から入っていくと女風呂

右がそのまま男風呂です。



アッコさんにこの写真を見せると驚いて
えっ?!男女別の通路がある?!

彼女は5回も望水に来てるのですが
それまでは、男風呂の前を通って女風呂に行ったそうです。

女性も嫌だろうし、見られる男もいやだよね。(笑)

ところで!



台風19号で大きな被害が出た「黒根岩風呂」静岡新聞

去年の台風19号で黒根岩風呂はぼろぼろになってました。

よくぞ「湯守人」さんたちが再建してくださいました。



やった!
誰もいない!

このためにスーパービュー踊り子号ではなく、
朝一番の特急踊り子号で来たのです。(笑)



湯船は2つです。



手前がぬるく、奥が熱い湯です。



「アメリカを見ながら入れる露天風呂」
有名なキャッチコピーで、向こう岸はカリフォルニアです。

ちょうど大島と千葉の南端の間から見通せるはずですが
水平線が邪魔して見えません。当たり前か (笑)



やった~!

最高!



大島の左にアメリカが見えるのですね。(まだ言う(笑))

P3054646.JPG

このカメラアングルはずるい!(笑)



北川漁港も見えます。



ちなみに
入湯は¥600ですが、北川温泉の宿泊客は無料です。

僕は望水に荷物を預ける時にタオルセットを頂き
それを見せて無料で入りました。



潮騒が素晴らしい!



明日はいよいよ望水です。

ムーンラウンジは明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。