SSブログ

水の町 三島 = 柿田川公園 = [旅行・探訪]

 
No.4827(So-net 2539+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



三島は水の町 = 源兵衞川 =:IDEA's Gallery

1月19日(日) 9:05

源兵衞川 を後にします。



湯郷三島温泉 静岡 本日のクーポン グルーポン 静岡

この日の目的地は三島温泉なのですが

送迎バスを9:50三島駅で予約していました。



源兵衞川ー柿田川公園までが30分

9時40分に着いても撮影してたら送迎バスに間に合わない。

どうしようかと思案しながら歩いていると



タクシー会社の前を通ったのです!

運転手さんに相談すると、柿田川で撮影の間待っててくれると言うじゃない

と言うことで、タクシーに乗りました。



本当に三島は水の町です。

ここは丸池っていうとこかな

丸池 Googleマップ



これも富士山の伏流水で出来た池だよね。



遠くに山が見える!



Googleマップ見てたら、近くにこんな小川が流れてる!



9:20

柿田川 トウチャコー!

乗ってきたタクシーが見えてます。
撮影のあと、送迎バスに間に合わず三島温泉までタクシーで行きました。(笑)



10時前で開店してないのですが

公園と言ってもそこそこの観光地になってるようです。



ここはカフェかな



こちらにもあります。



蔵を改装してカフェとみやげもの屋さんになってるのですね。



いまGoogleマップで見ると

左の建物は 清水町観光協会 となってます。





柿田川公園はここから入るみたい



うん?

中庭になってる?



レストランになってるみたい!

食べる 柿田川 湧水の道



とうふアイスクリームって食べてみたかった!(笑)



ここもわき水です。



柿田川公園も入園時間があったんだ!



ここから入るのか



髙野二三とは柿田川を利用して製紙業を営んでいた方で

ここはその跡地のようです。







静かなお庭です。

時間が早いから?(笑)



ストーブが置いてあるので、見学も出来るのかな



住宅跡を抜けると広い公園に出ました。



広い公園なのですね。



展望台が2つあるみたい



第一展望台です。



伏流水で砂が巻き上がってます!



川面に伏流水が現れてます。



富士山の伏流水は膨大な量なのですね。



第二展望台に来ました。



写真で見たのはここだ!



本当に綺麗です!



ここも伏流水で砂が巻き上がってます!



素晴らしい!



忍野八海:IDEA's Gallery 2016-01-12

忍野八海と匹敵する!と思ったけど



忍野八海 = 写真より綺麗か写真の方が綺麗か = 2018-02-07

忍野八海には規模で負けてるね。(笑)

それでも!
富士山はすごい!



駐車場に戻って来ました。

柿田川湧水水汲み場がありました。



伏流水の特徴で地中で濾過されて非常になめらかなです。

美味しいです!





山が前日の雪で白くなってます。



柿田川を後にします。



この日は午後から曇りの予報です。



天気がまだ持ちそうです。

ちなみに、富士山の裾野のベージュ色は
陸上自衛隊 東富士演習場です。

ここの富士総合火力演習(そうかえん)には一度行ってみたい。
毎年8月の予定が今年はオリンピックで5月にやるみたい。

陸上自衛隊:富士総合火力演習:応募方法について



10:04 トウチャコー!

三島温泉は明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。