SSブログ

冬の気ままなひとり旅。= 雪景色のローカル線をゆく!= [徒然に]

 
No.4824(So-net 2536+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

P1214020.JPG

何十年ぶりかで時刻表を買ってきました。

P1224026.JPG

付箋をいっぱい貼って計画の真っ最中です!(笑)

8208387.png

まずは、こうしてGoogleマップにマークしていきます。
行ったとこも、行きたいところも同じ マークです。

画面はいまキャプチャーしたAndroid スマホの画面ですが
このようにフル画面になるのご存じでしたか?(笑)

画面に軽くタッチするとフル画面になります。
そしてオフライン地図をダウンロードすれば準備完了です。



今回のテーマは「雪景色のローカル線の旅」です。

まずは浅草から会津田島まで東武線で行き
会津田島から会津鉄道会津線で会津若松まで行き

会津線の乗り方 │ 会津鉄道-会津鉄道で行く、会津の列車

会津若松の田事で「せいろめっぱ飯」を食べて(笑)

料理旅館 田事 (たごと) - 七日町-旅館 [食べログ] 3.58

会津若松から郡山から福島に出て



一泊目はここです!(笑)

新野地温泉 相模屋旅館



次の日は



長井市観光ポータルサイト 水と緑と花のまち ようこそ やまがた長井の旅へ

山形鉄道フラワー長井線で荒砥まで行きます。


DSC_5050_00001_R.jpg
明日天気になあれ 最上川橋梁


最上川橋梁のこんな写真が撮れたらと思います。

そして


ph_nishiyu06.jpg
上杉の御湯 御殿守 山形県南陽市/赤湯温泉

2日目の宿の予約が取れました。

この後は



蔵王まで行ってみようか、いま思案中です。


MG_7683-1.jpg
蔵王温泉大露天風呂

ここに行きたかったんだけど
「今シーズンの営業は11月24日で終了」

冬期はやってない。(涙)

でも蔵王に行くか、銀山温泉に行くか

銀山温泉は10数軒ある宿の多くを見たけどどれも満室!
お宿紹介~大正ロマンの郷愁を感じるノスタルジックな町並み~

鳴子温泉郷に行くか、ほっとゆだ駅の北上線に乗るか

P1224026.JPG

途中下車して次の電車は何分後か?
歩く距離を計って戻るまで何分かかるか?

まだまだ計画中です!(笑)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。