SSブログ

Mavic Mini = メイン機として十分使える!= [ドローン]

 
2019-12-30 No.5072(So-net 2784+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



12月29日(日) 9:11

ドローンを飛ばしにやってきました!



バーベキュー、花火など禁止!

と、書いてあるけどドローン禁止とは書いてない(笑)



もちろん人口密集地域で、200g以上のドローンは飛ばせない。



まずは周囲を見てみます。



おっ!!



富士山だ!

写せるかな~(笑)



向こう岸でどうだろう?



やはりここにしよう!



ここまで台風15号、19号の水が上がってきたみたいだ。



この場所は



[ 1867] 東京の風景 記入日時 2009年10月29日(木)

バンド練習でずいぶん通った場所だったのです。



はたして列車がうまく撮れるだろうか?



前回と比べて画像はどうだろうか?



Mavic Mini 比較 Mavic Pro=F2.8 と F2.2 の差が描写を分けた= 2019-12-23

前回よりも明らかに光りが多く明るいので、期待します。



いざ!



Mavic Mini だからこそ、ここで飛ばせるのです。



まずは順光で撮ってみる。



逆光も悪くない!

やっぱり光りが十分だと、逆光でもちゃんと写せるんだ!



高度が30mくらいかな?



山も見える!

丹沢山系だ!



高度が50mを超えたと思う。

この後高度を100mまで上げたけど
どうも100mあたりから電波が途切れる事が分かった。



この写真は前の写真をトリミングしたもの。

やはり粒子が粗いけれど、まずまず使える。



電車を撮ってみる。



電車はスポーツモードで追随させて撮ってみたが
やはり、高速で移動してる電車は無理があった。

最大飛行速度(海抜に近接、無風)13 m/s (Sモード)
つまり時速47kmでは、真横からの動画撮影は無理だった。



それにしても鉄道写真って難しい。

どう写真にしていいか分からないのだ。(笑)



それでも Mavic Mini の撮影に満足した。

一眼レフカメラと、Mavic Mini をショルダーバックに入れて
移動出来るのだ!



たとえば、三宅島に持って行くなら

Mavic Pro と迷うが、Mavic Mini でも十分間に合うと思うのだ。



今年最後のドローン撮影でした。

念のため動画も貼っておくけど、
うまく撮れなくて編集して数秒です。



でも、光りが十分なら使える!

そのメドが立って良かったです。[手(チョキ)]








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。