SSブログ

その後 = 良いことも悲しいことも = [徒然に]

 
2019-12-27 No.5071(So-net 2783+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

その後。その1



築地魚河岸 小田原橋棟=築地に来たら一度は行くべし!= 2019-12-11

まずは抗ガン剤治療の話です。

今月は12月6日(金)に続いて
20日(金)に築地がんセンターに行ってきました。

血液検査に続いて、3ヶ月ぶりのCTを撮りました。

結果は?!

DSC_0001b.JPG

中央が膀胱を表してますが(左が12月22日の写真)

ほとんど影がなくなったのです!

DSC_0002.JPG

白い5つのうち、見ているのは中央上の腰骨です。
わかりずらいですが、これも去年と比べて骨が埋まったいる!

そう先生は仰って、喜んでいただけたのです。

ところが、ガンには完治がありません。

これだけ(腎臓、前立腺、膀胱、腰骨など)に転移しているので
完治することはありません。この後も抗ガン剤治療は続きます。

ただし、今日の抗ガン剤治療はお休みしましょう。
スキップして今回の治療を1月10日に行います。

この間、一ヶ月休んで貧血を治しましょう。
そう仰ったのです。

このあと「寛解(かんかい)」と言う言葉を知りました。

ただ、先生は寛解とは仰いませんでした。いま調べるとむやみに
患者に寛解と言うことを言わないようにしてるみたいです。


寛解(かんかい)

一時的あるいは永続的に、がん(腫瘍)が縮小または消失している状態のことです。寛解に至っても、がん細胞が再びふえ始めたり、残っていたがん細胞が別の部位に転移したりする可能性があるため、寛解の状態が続くようにさらに治療を継続することもあります。
寛解:[国立がん研究センター がん情報サービス 一般の方へ]


DSC_0003.jpg Garmin Connect いであ ウォーキング88

そして!
今朝のウォーキングで、もしかして

貧血が良くなってる!
そう感じたのです。

今後、一ヶ月も抗ガン剤治療を休んでどうなるか?
不安はありますが、先生を信じて頑張りたいと思います。

その後。その2



福ちゃんが帰ってこない!=どこにいるの??奇跡を信じて= 2019-10-26

福ちゃんが戻らなくなって2ヶ月になりました。

いまでも、物音がすると福ちゃんかと思います。
いまでも、ウォーキングしてて物陰を探してしまいます。

なにより、10月26日の夜に福ちゃんを外に出してあげた
その後姿は今でも脳裏に焼き付いています。

あんなに、べったりの子はいませんでした。
僕が病気になって家にいてから、なおさら僕といつも一緒でした。

本当に可愛いかったです。

ここからどうでもいい話です。 (笑)


マンサニージャ ラ ヒターナの方が高い。
Amazonしようかと思ったけど断念。

今度スーパーでティオぺぺ買ってこよ!(笑)
スペイン食堂 石井 = 日本のパエリアが一番だ!=:IDEA's Gallery




さっそくシェリー酒を買ってきました。
美味しい!!独特の風味です。

シェリー酒は万能で食前酒、食後酒、どんな料理にも合うと思います。
いまなら生牡蠣なんかが一番合うかな?

生牡蠣と言えば、シェリー酒よりフランスはロワール河口のナントの
ミュスカデが一番かと思うのですが、シェリーもぜったいに良いです。



ナントで牡蛎をほおばりながらミュスカデを飲む!

夢は果てしないです。(笑)



鈴木水産 三崎生鮮ジャンボ市場 = 築地より品数豊富で安い!=

そのタコです!



島とう醤油だけで食べたのですが

うんまいっ!

ところが!

島とう醤油はこれで使い切ってしまいました。



島とう醤油と磯丸水産=磯丸が一番好きなわけじゃない 2017-12-26

あれ?!

島とう醤油を年末に買いに行ってる!?
だったら今年も買いに行くぞ~(笑)

その前に電話で在庫を確認しなきゃ
ない時があったから。



寒ブリの照り焼き!

うんまいっ!



Merry Christmas != よくここに戻ってこれた =:IDEA's Gallery

その後のローストターキーは

ここ2日ともランチはターキーの残りで
ターキーサンドイッチを頂いてます。今日も(笑)

さて、明日から休むか
いや、まだ書くことがあるか?

窓ふきもしなきゃ。
仕事もまだ残ってるんだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。