SSブログ

STEAK HOUSE RIB = まずはランチ行ってみて!= [食べ・飲み]

 
2019-11-05 No.5035(So-net 2747+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



いつも福ちゃんと一緒!= 山歩きしてくるね。=:IDEA's Gallery

久しぶりの山歩き、行ってきました!
いまも元気です。(笑)

小田原の石垣山です。
豊臣秀吉の一夜城で有名です。

標高差200mだったのですが、登りは大変でした。
数歩歩いては脈拍が収まるのをまって、また歩るくの繰り返し。

貧血は思った以上に大変でした。
疲れが出ないようにしないと。



福ちゃん元気でね!= さあ、始めよう。= 2019-11-02

石垣山はドローンも飛ばして、その動画の編集もあるので
写真ともども明日以降のブログにしたいと思います。

今日は、先週の金曜日に行ったモンベルの帰りに寄った
品川のステーキ屋さんの話です。



11月1日(金) 11:09

マリポサトレール Low は山歩きにも最高でした。
これもまたブログにしたいと思ってます。



モンベルを出て、ランチをどこにしようかな?

TGIフライデーズ はハンバーガー屋さんみたいでパス。

TGIフライデーズ 品川店 - アメリカン料理 [食べログ] 3.28



シンガポール・シーフード・リパブリック品川:IDEA's Gallery 2017-06-24

TGIの下にあるここも、今日は手を汚したくないのでパス。(笑)



と言うことで、TGIの隣りにある

ここに決定!

CASUAL STEAK HOUSE RIB ステーキハウス リブ - [食べログ] 3.29



11:34

12時近くなるとほぼ満席になってました。



ウィークデーランチメニューはA、B、Cのこれだけ。

Cにスープ付いてB、Bに魚料理が付いてAになります。
あとはそれぞれのチョイス。



ルイボスティー茶



プレミアムモルツ・ビール¥700(税込み)



前菜は低温でローストしたチキンフィレのサラダ



パンはおかわり自由

僕は3ついただきました。(笑)







スープはチリコンカンみたいなワイルドな感じ

美味しいです!



魚料理と

ワインはチリのカベルネです。¥500

チリワインは間違いないね。



メカジキのソテーにトマトソース。

これも美味しい!

PB012487.JPG

来ました!



アメリカ産トモサンカク 山椒風味ベアルネーズソース

聞いたら約100gで、もし希望ならもう100g追加可能ですって。
ただし、プラス¥1000です。

トモサンカクは和名で友三角で、一頭から2キロの希少部位になり
モモ肉らしく柔らかいお肉です。

肉の味も美味しいし、もう100g食べたくなります。(笑)



コーヒーはいつも思うんだけど、オプションでエスプレッソが欲しい。

エスプレッソはありませんでした。



パンプキンプディング

うーん。大変美味しゅうございました!

これで



これ税込み値段です!

料理だけなら¥2000でこれだけいただけます。
やっぱりランチは安いです。

今度はディナーに行ってみたいです!(笑)








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。