SSブログ

雨の日と寒い日は涙がとまらない [徒然に]

 
2019-10-30 No.5030(So-net 2742+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

もう半分あきらめています。

PA252442.JPG

10月25日(金)

築地に抗ガン剤治療でした。

貧血はあるものの
クレアチニンも1.14 と4回連続 1.1*台で順調でした、

ところが、この日は大雨だったのです。

この投稿をInstagramで見る

10月9日の福ちゃん[泣き顔]140;1034140;1034

いであ(@idea522)がシェアした投稿 -


福ちゃんは雨で外に出られず、いつもより落ち着きがなかったのです。

僕が病院行ってる間に2回もオシッコしてました。
雨で外に出られなかったからです。

そのあと、オシッコを2カ所見つけて、やっぱり
福ちゃんは落ち着かなくて夜の9時ころ外にだしたのです。

その時はすぐ戻ってきたのかな
記憶がさだかではありません。

そして11時ころもう一度だして、
1時半ころ福ちゃんが戻ってないのに気づいたのです。

柵はちゃんとしてます。庭とか見ても庭にもいない。
もう一度2時過ぎに今度は外まで探しに行っても見えない。

そこで一度ベッドに入ったけど、もちろん眠れなくて

3時にちゃんと起きて、もう一度庭の周囲や柵から外から
今度はずいぶん遠くまで声かけて探したけど、見あたりません。

ここからです。これが土曜日の朝。
けっきょく土曜日は1万4千歩歩きました。それでも手がかりなし。

日曜日の日中と夜中もずっと探しました。

12時に起きて1時間回って、寝て、3時から30分回って、寝て
そのままずっと起きて、日曜日は1万9千歩歩きました。

玄関は福ちゃんが戻ってこれるように、いつも少し開けて寝ます。

そして月曜日です。辛かったです。

日曜日の夜中11時半に起きたけど、起きれなくて
月曜日の2時半に起きて1時間探して、いままで行ってない少し遠い道も。

戻ってから寝て、5時半に起きました。
すると、一晩で体重が1.5kgも増えたのです。

寝不足と不規則な生活で、体調が悪くなって尿が排出されなくなったのです。
以前12月にそうなったので、分かります。

しかし月曜日は、捜索はやめて普通の生活に戻そうと思うのですが
やはり、精神的に落ちこんでゆったり過ごせないのです。

月曜日からより辛い日々でした。
土曜日、日曜日はまだ福ちゃんの体力があると思ってたから。

月曜日になると、そろそろ福ちゃんの体力が落ちて
もう身動きできないんじゃないかと思うと居たたまれないのです。

それでも、家の回りを声かけて歩くのが続きます。いまも続いてます。

じつは、



写真一週間まとめ 福が帰らない:IDEA's Gallery 2014-04-27

福ちゃんは5年前にも行方不明になってるのです。



福が帰ってきました!:IDEA's Gallery 2014-05-02

5年前は1週間で戻ってきたのですが、この時とはまったく違います。

福ちゃんは若くて元気だったし、方向感覚もまだ普通でした。



最後の写真と福ちゃんの急変:IDEA's Gallery2019-01-14

今年1月に余命2年と宣言されて、それで最後の新年会を開きました。

このとき、福ちゃんはその夕方から急変して病気になって、病院に連れて行き
心臓肥大と腎臓病だと言われて、その時から急にヨタヨタし始めたのです。

思うと僕が元気になったのも、福が代わりに病気になってくれたのかも知れません。
福ちゃんは半年前に亡くなってたのかも知れないけれど、何度も病院に連れて行って

なんとかここまで生きていてくれたのです。
金曜日の夜は様子がおかしくて、落ち着かなくそれで何度も外に出してあげました。

それが最後でした。
運命なんだと自分に言い聞かせてます。

母が亡くなってから2年半
それから福ちゃんと僕はずっと一緒でした。

わんちゃんのようにいつも僕の後ろをついて回るのです。

特に今年になって僕がガンでずっと家にいるようになって、
福ちゃんは僕とよりべったりになってしまいました。

毎晩一緒に寝て。
僕の脇の下でいつも横になって気持ち良さそうに寝てました。

僕は、月曜日に一晩で体重1.5kg太って、これはまずいと
その夜精神安定剤飲んで、夜中に探すのをやめたら昨日体重が戻りました。

しかし、火曜日は雨がしとしと降って
雨で福ちゃんはどうしてるんだろ。そう思うだけで涙が出てきてしまいます。

今朝も寒かったです。もう無理だと分かってても
寒かっただろうなと思うと、もう涙がとまらないのです。

数日間すべてのやる気がなかったけれど
今日の太陽の日差しでやっとブログ書く気になりました。

この投稿をInstagramで見る

寝落ちする福ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

いであ(@idea522)がシェアした投稿 -

こうして、天気の日はまだいいのです。でも

雨の日と寒い日は涙がでてきてしまいます。








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

middrinn

お身体を優先して、信じて待ちましょう(-ω-、)
by middrinn (2019-10-30 15:58) 

いであ

middrinn さん、ありがとうございます。
福ちゃんを待ちます!!


by いであ (2019-10-30 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。