SSブログ

伊勢佐木町の混沌は続く = 第一亭 と SUP と 入れ墨 と 無料案内所 =

 
2019-10-23 No.5025(So-net 2737+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



ディープな伊勢佐木町 = 卑猥・混沌・多民族 =:IDEA's Gallery




長者橋までやってきました。



長者橋から見た大岡川の桜です。



桜の名所で「大岡川桜まつり」桜クルーズ - ヨコハマ経済新聞

どんなにか綺麗なんでしょうね。(笑)



おやっ!

橋のたもとに



なんだろ?!



バーのようです。



Since 1892 って見えます。

明治25年です!
他の文字は読めないからググるしかない

草月というバーでした。
ビルにも草月と大きく文字が見えるし。

現在のマスターのご両親が経営されてた定食屋さんを
バーに改装されていまに至ってるみたい。

明治25年というのは、
先代の定食屋さんの事をプレートにしたんだろうな

草月 (ソウゲツ) - 日ノ出町-バー [食べログ]



そして、草月ビルの角を曲がると・・・



第一亭でした!



孤独のグルメSeason3:#2 第一亭






日ノ出町・第一亭 = パタンとは何なのか?の巻 = 2016-06-14

うんまいっ! (笑)

やっぱり第一亭に来なきゃだめだ!(笑)



日ノ出町の交差点です。

ここを右に坂をあがっていくと野毛山です。



ディープな横浜 ラジカンと動物園と焼肉大衆 2012-03-31

懐かしい~(笑)



京急日ノ出町駅

この先まで行ったことない。行ってみるか



ただのホームでした。(笑)



ところで、この美容室とは違うのですが
多摩美の友達に、実家が日ノ出町の美容室の子がいたのです。S君またはヤクザ。

一度その美容室まで来たことあるのですが、そう思って
この界隈をきょろきょろしてましたが、けっきょく分からずじまい。

いまこうして界隈を見ると、すごいところに生まれ育ったんだと再認識。

人の性格って親の教育や兄弟が何番目かで大きく形作られるけど
育った場所も大きく影響するよね。孟母三遷か、なるほど。

あっ、その美容室の子はすごく性格の優しい良い人でした。(笑)



大岡川をまた渡ります。

おやっ!!



パドルボートだ!



EishiroさんもここでSUP(パドルボート)をやった事あるのです!

主催してる団体は2つあるみたい。

【公式】水辺荘 横浜みなとみらいの大岡川を中心としたSUPツアー

Yokohama Sup Club 横浜SUP俱楽部は、大岡川~みなとみらい



左の赤いパンツの子は初心者です。腰がへっぴり腰。

スキーもそうなんだけど、度胸のある子は上達が早い。
その反対はどうやっても上手くならないです。

でも、SUPは下手でも楽しめそう!
花見時に川下りしたらどんなに気持ちいいだろうね(笑)



伊勢佐木町の通りまで戻ってきました。



おやっ!

右のTATTのカンバン!!



すごい!

PA201598.JPG

ラグビーの選手が入れてる入れ墨とはわけが違うよ。

へんに日本に入れ墨がはやらない事を願うばかり。



と思うと、通りのやおやさん!

伊勢佐木町の混沌。



100円安い!

買いたかったけど、荷物になるから断念!



と思うと、無料案内所です。

子供に聞かれたら、なんて説明するんだよ!(笑)

と思うと!



Eishiroさんトウチャコー!(笑)



和来は交番のすぐ隣りでした。

この続きはまた明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

eishiro

久しぶりの野毛周辺楽しかったですね!
写真はジャンプした瞬間ですが、踊ってるみたい笑
阪東橋の方にギリシャバー、アポロがあります。
10年位前、上司に連れられ数回行きました。
ご高齢のオーナーでしたが今も元気か気になります。
昔はギリシャ人の船員が多く繁盛したとか。
by eishiro (2019-10-23 17:57) 

いであ

Eishiroさん、ありがとうございます。
ギリシャバー、アポロってググったけど
2014年くらいにはあったけど、いまは閉店してるかな?
https://plaza.rakuten.co.jp/hoppynomo/diary/201403120000/
なんでギリシャ船が来てたんだろ?
伊勢佐木町はいろいろ深いよね。(笑)

by いであ (2019-10-24 06:04) 

いであ

いや、まだ店はある!
行ってみるか?(笑)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14023148/

by いであ (2019-10-24 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。