SSブログ

山歩きの夢 と 福ちゃん と おでん と 春香園 [徒然に]

 
2019-10-17 No.5020(So-net 2732+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



久しぶりに熱が出た = 夢 と 現実 と = 2019-10-14

この記事を書いてから

やっぱり山歩きをしたい気持ちが高まってます。



最後の写真と福ちゃんの急変:IDEA's Gallery 2019-01-14

あのころは、まさか山歩きをまたしようとは思わなかったから
ギターも登山靴もEishiroさんにあげちゃったのですが

今度の日曜日にEishiroさんと会う予定です!(笑)

そこで、また山歩きをしたいなと思って、地図を眺めると・・・



沼津アルプス = 徳倉山は思った以上にきつかった = 2018-01-17

こうした山歩きのデータがほとんど消えてなくなったのです。

1つには上の地図の「FieldAccess2」というアプリがなくなった事。

「FieldAccess2」 - iPhoneアプリ APPLION
【お知らせ】 現在、このアプリは非公開になっている可能性があります


2つ目は



当時は「Galileo オフライン地図」「Galileo Offline Maps」というアプリが
「Guru Maps」として変更になったこと。

「Guru Maps」をApp Storeで

そして



ノートパソコンと抗ガン剤治療:IDEA's Gallery

パソコンが変わって、この時はもう山歩きはしないと思って

バックアップをおろそかにした事。

これらで、過去のログが3年間に渡って消えたのです。



山と高原地図アプリにはかろうじて、13年から15年まで残ってますし
でも、山と高原地図アプリのログは個別に見るため、見づらい。

山と高原地図アプリ- 登山・ハイキング向けGPSマップ

Garminのサイト行けば、残ってるけど、集約されてないので
これも使いづらい。

Garmin Connect[トレードマーク] Mobile アプリ 製品 Garmin Japan Home

でも、人間あきらめが肝心!
消えたものはしかない。 (笑)

この投稿をInstagramで見る

目を開けて寝てます![わーい(嬉しい顔)]

いであさん(@idea522)がシェアした投稿 -

さて、福ちゃんです。

彼は最近目を開けて寝るのです。

この写真も寝てる写真です。

この投稿をInstagramで見る

おでん〓の季節

いであさん(@idea522)がシェアした投稿 -

そして、昨日のおでん!

急に寒くなったよね。(笑)


さて、最後にこの春香園の写真。

Googleマップに投稿したものだけど

10月初めに130万回だったのが
約2週間で150万回にもなった!

なんで、この写真だけこんなに閲覧あるんだろ?(笑)








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。