SSブログ

築地は路地裏にあり!= だからと言って・・・= [旅行・探訪]

 
2019-10-16 No.5019(So-net 2731+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



10月11日(金) 10:26

この日の抗ガン剤治療はゲムシタビンだけでした。

ゲムシタビンは正味30分の投与で、病院に着いてから
2時間くらいで抗ガン剤治療は終わります。


調子が良かったのは先週の金曜日と土曜日まで
日曜日から苦しい一週間です。

まずは胸焼けがしてきて、胸焼けでシャックリする
日曜日中ずっと水を飲んだりしてシャックリを押さてました。

と同時に

便秘!

いま処方されてる抗ガン剤は
カルボプラチン、ゲムシタビン

カルボプラチン [国立がん研究センター 一般の方へ]
ゲムシタビン [国立がん研究センター 一般の方へ]

この2つです。これで便秘になる。
そして便秘にならないように下剤を飲むから

日曜日の午前中から下痢ぴー
これも苦しい!

日曜日は便秘と下痢で苦しかったのです。

そして

今日は微熱。
昨日の夜は38.0℃

いまも38.1℃
春は遠い = 抗ガン剤と三寒四温が体にきつい = 2019-03-13

こうしてブログを読み返すと、あの頃は大変だったなと思います。
もっと辛い思いしてるガン患者の方が大勢いると思いますが

それでも、いまこうしてると、あの頃とは雲泥の差です。
本当に先生に、最新医療に、多くの人に感謝です。



診断が終わり、抗ガン剤治療の受付をすると
抗ガン剤が治療室に届くまで1時間くらいあります。

患者にあわせて、抗ガン剤治療を調合して治療室に届けるからです。

今回分かった事があります。
カルポプラチンにステロイド剤を入れていると言うのです。

グラニセトロン
デキサメタゾン

どちらも抗がん剤の副作用治療や制吐薬として投与されてるみたい。
そして、便秘の原因はこのステロイド剤のせいだと看護婦さんに言われました。

そうなの?! 次回の時、別の看護婦さんに聞いてみよ。
前嶋先生にはなんか怖くて聞きづらい。(若い女医さんなんだけど。笑)



抗ガン剤治療が届くまでランチにするか、迷いながら築地を散策します。

この外人さん、マグロの頭に興味津々?(笑)



波除通りに面した、この裏が旧築地市場になってる

テナントが集まったビルです。久しぶりに中に入ってみるか



だけど、見るだけ(笑)



外人さんも

どこで飲み食いするか、迷うだろうね



こんなとこに両替があった。

築地は現金がまだあるからね。

でも、急速にキャッシュレスがすすんでます。



こんな風景があるから、築地はいいんだよね。



この店員さん

英語を流ちょうに話してました。



カッパ橋で売ってるようなサンプルです。



築地は路地裏にあり!だね。



路地裏をのぞいてみます。

PA112293.JPG

異国の地でこんな場所があったら、それは喜ぶよね!(笑)

イスタンブールにも行きたかったな~



あまちゃんに「たねいち先輩」っていたよね。(笑)



カウンターの食堂ぽかった。

これもいいね



もっと路地裏へ



甘酢たまネギ!

メロンたまり漬け!

どんなんだ?!

こんど買ってみよ!



中国産マツタケ!

においはあるのかな?



さすが国産は高い!

でも、やっぱり岩手県産だ。

広島の赤松は全滅してしまったのか?



そろそろレバンテに行ってみるかな?!



レバンテの活かき・かきフライ・かきピラフ・スパゲティー
変わらぬ味・変わっても美味しい味!=:IDEA's Gallery

牡蛎フライ!うまそ~(笑)

アッコさんと行くと「貧血だから生牡蠣は気をつけて」とかうるさいから
一人で行こっ!(笑)



築地がんセンターの19階に来ました。

築地は駐車場への整備が徐々にすすんでます。



築地デリ 築地路地裏店 = ローストビーフ丼うんまいっ!=

それにしても

ローストビーフ丼!



ツキジフィッシュバーガーマサ = 築地は路地裏にあり!=

フィッシュバーガーのような海鮮丼以外の美味しいものに出会えなかった。

と言うことで、



この日のランチはサンドイッチでした。(笑)

次回の築地は25日(金)です。

なに食べようかな~(笑)








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。