SSブログ

診療所の先生 と マツタケ と バカな福ちゃん [徒然に]

 
2019-10-11 No.5016(So-net 2728+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

今日は築地の抗ガン剤治療の13回目です。

そして昨日、築地の先生の指示で
インフルエンザの予防接種を家の前の診療所で受けてきました。

この診療所の先生が去年の11月にガンを予見したのです。



四国横断 奥祖谷二重かずら橋 = 素晴らしい紅葉!= 2018-11-12

去年の11月、左腰が腎臓結石で痛いにもかかわらず

少し無理して四国横断旅行から帰ってきて


昨日血尿しました。

実は昨日、家の前にある内科に行ってきたのです。
血液、尿検査をしてもらいました。結果はこんどの木曜日です。
トヨタレンタカーのミスと尿路結石:IDEA's Gallery 2018-11-06

すぐに家の前の診療所で検査すると


その血液検査で驚きの結果が出たのです。

高感度PSA 6.96

なんてビールがうまいんだ!=高感度PSA 6.96 の意味 = 2018-11-09

高感度PSA が7というのは前立腺ガンの疑いがあるのです。

ここからすべてが始まりました。
ここから日赤に行き、築地に行ったのです。

この高感度PSAを去年見た診療所の先生と、ほぼ1年ぶり
インフルエンザの注射をしながらお話したのです。

先生は日赤の先生や築地の先生からステージ4の報告を受けていて
もう若いのになんて可哀想なと思っていたと、昨日聞きました。

そしてここまで元気になったことを、抗ガン剤と体が合ったのだ。
こんな事はそうある事ではない。運が良かった。本当に良かった。

そう仰って喜んでくださったのです。
そうか、大変なことだったんだ。

先生!ありがとうございました!(笑)



さて、


以前の広島産のマツタケが採れなくなって
業者はいま岩手県産のマツタケをここ数年送ってます。

しかし、岩手県産でも採れないそうで
やっと送るメドが立ったと連絡がきたそうです。
又こい家 築地 = 豊洲なんかより築地の方がよっぽどいい!= 2019-10-04

そのマツタケです!



りっぱです!(笑)



10月5日(土)にさっそくいただきました!


うんまいっ!

ごちそう様でした!(笑)



そして、福ちゃんです。

直進しようとして、階段を上がってるのです。

迂回すれば上り下りしなくていいのに・・・



これもソファーの低いところから下りればいいのに
行きたい方向に直線的に向かうので、高いところから下りてるのです。(笑)

バカな福ちゃん
でも、それが可愛い のです。(笑)

では、築地に行ってきます!







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。