SSブログ

Xperia Ace SO-02L =白から黒へ! 趣味は初期設定なんだけど = [PC・スマホ]

 
2019-09-23 No.5001(So-net 2713+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



Xperia X Compact SO-02J =趣味は初期設定!= 2017-02-04

あれから2年半しか経ってないんだ。

最近バッテリーも持ちが悪くなるし、やたら発熱するので
スマホを買い換えました。

最近、営業店をキャッシュレスにするために
iPadをDoCoMoで購入するので、何度かショップに行ったのですが

昨日は10時の開店前、9時40分に行ったら6番目でした。

ところが!

開店時には30人くらい並んで、僕がカウンターで手続きしてると
60人待ちで、いま来店された方は夕方5時以降の対応だと言ってました。

やっぱりDoCoMoは恐ろしいです。

ふざけんなドコモ!= スマホが壊れた =:IDEA's Gallery

さて、これは前のスマホの画面だけど、

同じように無駄なアプリが多く並んでいたのを

P9232035.png

やっとここまで使いやすいようにカスタマイズしました。
時間かかった~(笑)

4画面の構成です。

しかしここからです!

さっき、メッセンジャーしてたらバルーンがうるさいので
チャットヘッドをオフにしました。

こんなのはまだやさしい方です。

P9232036.JPG

インストールしたアプリを正常に動くようにするには
IDとパスワードを入れて初期設定するのですが、

それで動くアプリはまだ良い方です。

モバイルSuicaだけは忘れずに、機種変更手続きしてたのに
Edyは忘れてて、いま手間取ってます。

今日は一日のログイン回数を超えたとかでEdyの設定は
明日以降に持ち越しです。

あとは、いちいち通知設定を直したり
PayPayとかdポイントとか10以上のアプリの設定が残ってます。

ちなみに、古い白いスマホもWi-Fiで動いてます。
初期設定が終わればお役ごめんとなります。

ノートはもちろん、IDとパスワードです。
どれだけ記帳しても、記帳もれがあって手間取ってます。(笑)

P8111350.png

Edyで思い出した。
Edyには2千円くらい残ってるんだけど

最近、店用のiPadを購入したときに
dカードをゴールドにしました。

そこでdポイントも貯まるようになって
Suica、Edy 、Tポイント、Dポイント、楽天ポイント、Paypayと

僕のスマホについにポイント乱立状態になってしまいました。
せっかくTポイントに集約してたのに。

でも、考え方変えました。
それぞれのポイントを使い切ればいいんだと。

さて、大好きな初期設定の後半戦が始まります。(笑)
まずは、 Music Center for PC で音楽を入れ直します!

さあ、始めるか!(笑)

と、思ったら Music Center for PC では
Xperia に転送出来ないんだって。

初めから苦労するな~






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。