So-net無料ブログ作成

TVノーサイドゲーム と TV劇場化 と もぎりさん [映画・TV・本]

 
2019-09-17 No.4996(So-net 2708+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

ogp0707.jpg

ノーサイドゲームが終わりました。
僕は録画を昨日見ました。TVは生では見ずに録画を見ます。

日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』|TBSテレビ

池井戸潤の原作は期待を裏切らず最高に面白かったです。

空飛ぶタイヤ、下町ロケット、半沢直樹
どれもこれも面白かったです。

ところでドラマを見始めて、あれっと思った事があります。
それは、俳優の演技力についてです。

ノーサイドゲーム ラガーマン.jpg
ノーサイドゲーム【元ラグビー選手日本代表】プロフィール|ネタ取りの翁

ノーサイド・ゲームではラグビー経験者が多数出演してますが
その中には元日本代表の選手も多かったのです。

その中で一番は「浜畑譲」役の廣瀬俊朗さんです。
最終回の一番のヒーローかも知れません。

廣瀬さんは初めぎこちなくて、どうなるか心配してましたが
最終回では見事に演じきっていたのです。

しかし上手になったとは言え
やっぱり演技が下手です。(笑)

廣瀬さんだけじゃない。

途中で引退してサポート役になった本波寛人の天野義久さん
アストロズからサイクロンズに移籍した里村亮太役の佳久創(かくそう)さん

これらの方もやっぱりお世辞にも上手とは言えない。
天野さんも佳久さんもラグビー引退後は俳優をやってるんだけどね。

それだけ普段あまり気にせず見ている俳優さんの演技が
素人を特訓しても追いつかないくらいの演技をされてるんだと再認識したのです。

俳優としての天性なのか、はたまた努力のたまものなのか。
うまい人の演技は分からずとも、下手は一目瞭然だと思ったのです。

そうそう、もっと言うと

新人の七尾圭太役の眞栄田 郷敦(まえだ ごうどん)も演技もまだまだです。
見てられないほどじゃないけど、演技が地に着いてない。

演技ってこれほど差があるものなのだと、元選手の演技を見て感じたのです。

まあ、演技の話はこのくらいにして
TVノーサイド・ゲームはラグビー熱をあげてくれました。

20日(金)から始まるラグビーワールドカップも盛り上がると思います。
その前に、もっとラグビーのルールを勉強します!(笑)

高校の体育の授業で1ヶ月くらい?ラグビーをやったんだけどな~
勉強!勉強!(笑)

「ラグビーのルール」初心者でもラグビーを理解できるポイント ラグビーHack





爆音に特殊映像!アクション映画は映画館に限ります。
しかし恋愛ものなどは自宅のTVで十分です。

BICFUN平和島 と マトリックス4DX と 名画座:IDEA's Gallery

さて、いま我が家のテレビの劇場化にこんなのを買いました。


Bluetooth トランスミッター USB AUXポート対応 Ver5.0 Class2 apt-x



最近のAmazon=ヤマハ フロントサラウンドシステム&LEDランタンヘッドライト

そもそもアクオスAQUOS LC-52US30 にはブルートゥースの規格がありますが
入力だけで出力は使えません。

つまりスマホなどの音源をアクオスから出すことは出来ますが、
ブルートゥースのスピーカー出力は出来ません。

またアクオスは「2.1ch スピーカーシステム 左右のメインスピーカーに加え、
独立したボックス構造のサブウーハー
」があるという事で、期待しましたが

やはり背面から音が出る感じは否めません

そこでヤマハ サウンドバー YAS-107を置いて一応解決したと思ったのですが、
アッコさんとボリュームの大小で折り合いがつかず、使用をはばかる状況でした。

そこでBTトランスミッターを買ったのです。
まず本機をアクオスにつなげましたが、音は飛びません。

付属のオーディオケーブルをつないではじめて音が飛びます。
受信機はJVC カナル型イヤホン HA-ETR80BT です。

幸いアクオスのUSB端子のすぐ上にイヤホン端子があるので
アクオスと本機の接続は簡単でした。

aquos_minicompo1.jpg
AQUOS LC-40U30の音をミニコンポのスピーカーへ出す - えりぴょん

次にアクオスは、TVからも音が出てイヤホンからも音が出る設定が可能です。
アクオスに両方出すイヤホンからだけ出すの選択が出来るので助かりました。

イヤホンからの出力は一定で、音量はイヤホン側でします。
両方出すの設定でアクオスを消音にしてもイヤホンからは音が出ます。

つまり、僕のBTトランスミッターの音と、アッコさんのTVの音と
それぞれ音量が調節できて、それぞれが好みの音量で聞くことが出来るのです。

            
今度は10月発売予定のソニー ヘッドホン WH-XB900N を予約したので
これでアクオスでスターウォーズなどを重低音を楽しみたいと思います!(笑)

mogiri_beer_3hon_maru.png
さて最後にこの話題。いま大森駅界隈でブレークしてる

もぎりさん!

大森在住の片桐はいりの「もぎり」さん一色なのです!(笑)



20日にもぎりさんに会いに行きます!(笑)

キネカ大森 日本初の映画ファン憩いの映画館







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0