SSブログ

貧血と福ちゃんフェンスとマトリックス4DX [徒然に]

 
2019-09-14 No.4994(So-net 2706+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



9月13日(金) 8:37

築地がんセンターに行ってきたのですが

WBC(白血球数)Hgb(ヘモグロビン)PLAT(血小板数)
ともに下限値を下回り、抗ガン剤治療が出来ませんでした

  9月6日の抗ガン剤の副作用でしょう。
  また1週間開けましょう。

先生もそう仰り、次回は9月27日(金)になりました。
27日はCTも撮るのでガンがどうなったか分かると思います。

ところでご覧のように、病院の前の街路樹がなぎ倒されてました。
台風15号でいま千葉は大変なことになっています。





保田漁港の「ばんや
海鮮丼¥1150
僕の夏休み:IDEA's Gallery 2013-08-13

ニュースでこの「ばんや」も屋根はぼろぼろ
いけすの水槽には水もなく、営業停止になってました。

それどころか


2019.09.10

現在、各島において台風15号の影響で一部停電や断水、家屋損壊等の被害が生じております。温泉施設等、使用できない施設もございますのでご出発のお客様におかれましては、ご理解の上ご出発をお願いいたします。
【停電】 大島・利島・新島・式根島・神津島・三宅島
【断水】 新島
【台風被害情報】各島へ観光でお出かけの皆様へ|東海汽船

台風15号の直撃は想像を絶していたと思います。



三宅島 民宿みなと:IDEA's Gallery 2016-05-12

一回目に行った三宅島も、船が欠航するくらいの風雨でしたが
こんなものではないすごい風雨だったと思います。

僕の泊まった最初の「民宿みなと」は木造だったので
無事だったか心配です。

屋根くらい吹き飛ばされてるんじゃないかと心配しています。
心配しても、何も出来ないのだけれど。

さて、話が変わって福ちゃんです。



9月10日(火)の朝です。
福ちゃんで大騒ぎになったのです。

近所の人が来て、チャイムを鳴らしオタクの猫?と
福ちゃんが道の真ん中に寝て車を止めてたのです!

これで2度目です。



そこですぐにAmazonでパネルを買って

フェンスを作ったのです。



写真を見ると、福ちゃんはかわいそうな感じしますが
福ちゃんもフェンスがあった方が安心するみたいです。

これで僕も夜中に福ちゃんを探し回らなくてすみます。

というか、フェンスを付けたら急に涼しくなって
福ちゃんはもうあまり外に出なくなっちゃった。(笑)

それでもフェンスがあった方が安心です。



そして、この話題です。
水曜日あたりに週間天気予報を見ると日曜日が雨でした。

そこで、やっぱり映画かなと探すと


映画をもっと劇場で見たいけれど
劇場で見ようと思うような映画がないんだよね。

家でビデオかネットで見た方が良い気がする。
次は12月にスターウォーズを見るくらいじゃないかな。
洗練された日比谷界隈とコカレストランの変遷:IDEA's Gallery

こう書いたのですが

なんと!



マトリックスを!

4DXで2週間限定で上映すると言うのです!

マトリックス 劇場情報


amazon.co.jp マトリックス (字幕版) Prime Video


マトリックスを映画館でもう一度見れるとは思いませんでした!

4DXで初めて見るとストーリーに没入出来ないというコメントを見ましたが
何度もマトリックスは見てるので4DXでも問題ないです。

と言うか、4DXを楽しんできます!
明日、平和島で見てきます!!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。