SSブログ

シンフォニークルーズ = お勧めです!= [食べ・飲み]

 
2019-08-22 No.4977(So-net 2689+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

夏休みのメインイベントです!

って、いつの話じゃ?(笑)



8月15日(木) 16:00

ウェイン夫婦を歓待しようよ

東京湾クルーズを予約したのです。

シンフォニー.jpg   サンセットクルーズ|東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー

このコースですが高くないです!

ぜったいにお勧めです。(笑)



しかし、このとき台風10号が四国を通過してる最中で

海上はごらんのように波立ってます。

それでも船は出るので予約はキャンセル出来ません。



乗船するのはこの船。

船尾は箱形でかっこいいとは言えませんが



船内はかっこいいのです!(笑)



ピアノの生演奏でお出迎えです。



さすがフレンチフルコースにふさわしい室内です。

注目して欲しいのは、カーテンが閉められてること。

これも演出なのです。



東京湾クルーズ=Ships and the Sea=IDEA's Gallery 2018-07-07

¥5200のビール飲み放題のクラスはこのフロアーです。

僕は写真をばんばん撮れるこのクラスの方が良かったんだけど

アッコさんに押し切れました。(笑)



まずは乾杯!

ビール¥800(税別+サービス料10%)



さあ、料理はいかに?!



前菜がきました。

雲丹と魚介のマリネ



うん。美味しいです。

この後が期待されます。



すると、船が岸を離れると同時に

カーテンが開いたのです。



東京湾の中からなのか、思ったほど船は揺れません。

しかし!



真っ黒な雲と同時に雨が降り出したみたい



パンがきました!

美味しい!



雨の中レインボーブリッジを通過中



雨がすごい事になってる!



前が見えない!(笑)



外の雨にはお構いなし、
スープがきました。

季節のブイヨンスープと書いてあるけど
ミネストローネです。

アッコさんはあとで
ミネストローネにはがっかり。

ビシソワーズにして欲しかった。
だそうです。厳しい~(笑)



魚料理がきました。
山椒風味のパン粉とアンチョビソース

これは
うんまいっ!

失礼。お下品な言葉。
大変美味しゅうございます。(笑)

でも、まじ美味しかった!

パン粉も美味しいし、白身魚(すずき?)の
下味がちょうど良いのです。



城南島付近になると外海に近いせいか

風も出てきました。

でも、雨が小降りになってきた!



肉料理の前に、僕だけデッキに出てきました。



雨がやんでます!

右手が城南島。



雲がいいかんじ!



めったに見られない

この天気ならではの風景です。



都心はまだ雨みたい



いい写真だ!(笑)



城南島とアクアトンネルの排気口(左の白い三角)



料理に戻ります。

船は全部で4階になってて

フリードリンクプランは
船の最上階にあって、写真撮るにも便利なのです。

飲んべえにもぴったり!
写真撮るならぜったいにこのコースです。



国産牛のランプステーキ

そうそ
ワインもボトルで注文してました。

ボルドーワイン¥8000(税別+サービス料10%)



これも美味しい!

肉の味もいいし、柔らかさも

そして何より下味がちょうど良いのです。

このコースをお勧めする理由です。



お肉を食べているころから

窓には飛行機の飛来が見えてきました。



そこでまた僕だけデッキに出てきました。

青空も見えてきた!



このあと、続けてお見せします。



















この景色、どこか見覚えがあると思ったら



ANA機体工場見学:IDEA's Gallery 2012-02-08

この景色だ!



あれ?!



僕がデッキにいる間

誕生日が3組、結婚記念日祝いが1組あったそうです。



パティシエより本日のスイーツ



スイーツは別腹!(笑)



食事も終わって、ほとんどのお客様がデッキに行かれました。



それでもピアノ演奏が続いてます。



そろそろ日の出ふ頭に近づいてきました。

2時間のサンセットクルーズでした。



シンフォニークルーズ
いかがだったでしょう

いくつものコースがあります。
クルージングプラン|東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー

お勧めです~(笑)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

My Mavic Pro No.3 = ..城の崎にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。