SSブログ

鉄火 分店 = うんまいっ!しかし女性には座敷席がどうだったか = [食べ・飲み]

 
2019-08-17 No.4973(So-net 2685+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

食べログとか Filmarksの映画スコアとか

5点満点での評価は難しい。たとえば食べログでは


score_img_05.png

概ね 4.00点以上 (全体のTOP500前後)
食べ歩き経験の豊富な食べログユーザーの多くが
高い評価をつけたお店。満足できる確率のとても高いお店。
概ね 3.50点以上、4.00点未満 (全体のTOP約3%)
多くの食べログユーザーに人気のお店。満足できる確率の高いお店。
概ね 3.50点未満 (全体の約97%)
十分な評価がまだ集まっていないお店や評価が割れているお店。
ー隠れた名店も多数存在し、将来3.5以上になる可能性がありますー
点数・ランキングについて 店数の見方 [食べログ]

3.50未満の店ってどうなんだろ?

と言うことで、



8月14日(水) 17:34

三田の慶応仲通りです。

ところが!



ウェインのリクエストでホルモンまさるに来たのですが

なんと満席。それも7時ころまで空かないと言うのです。



ホルモンまさる ランチ = 毎週でも通いたい!= 2019-05-17

混むと思ってずっと予約の電話をしてたのですが

電話を取ってもらえなかったのです。


予約は、一か月前から可能

混雑時、電話が繫がりにくい場合が御座います。
大変恐縮でございますがご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
15時~17時の間が繋がりやすくなっております。
ホルモンまさる - 三田-ホルモン [食べログ]

そう思って何度も電話してんだけど



万が一夏休み、または入れない事も考えて

下調べしてて、その中で「鉄火」が記憶にあったのです。

鉄火 分店 - 居酒屋 ホルモン 焼き鳥 [食べログ] 3.45



あがって座敷だと分かりました。

座るのがきついな~

そう思ったのですが、入ると決めたので引き返せない。(笑)



男にしてみたら、民家風の居酒屋で悪くないのですが

女性にはどうだったんだろ?

帰ってからも店の評価は怖くて聞いてません。(笑)



まずは生!



生ビール¥520(税別)

お通し¥380

サラダとアワビの壺焼き!
これはいいかも?!(笑)



ホルモンを食べに三田に来たので

ホルモンばかりを注文します!(笑)



ホルモン屋だと思ったら、魚のメニューも豊富です。



モツポン酢¥450

これも美味しかったです。

ここから怒濤のホルモンの写真です!(笑)



モツ煮 味噌味¥450

これも美味しい!!
料理は美味しい!

ただただ、女性には汚い座敷席がどうだったか
気になって仕方ない。(笑)



極上 和牛ホルモン辛み味噌焼き¥780

これがまた美味しい!

特に味噌だれが辛くて美味しい!



来ました!

超低温調理 レバ刺し¥490

美味しいんだけど、やっぱり生すぎるかな

女性は二人とも食べなかった。
美味しいのに

でも!



やきとん 豚番長 蒲田店 = 死ぬ前にもう一度食いたい!=

やきとん豚番長のレバー焼きにはかなわない。

焼き加減としゅわしゅわ加減とそもそも肉の味が
豚番長の勝ち!



しびれる辛さ よだれ鶏¥480

美味しいです。
メニューに書いてあるほど辛くない。



朝挽きレバー超レア焼きごま塩¥210

怒濤のホルモンがこれでもかと続きます!



鳥取の大山鶏 ネギ間¥170
和豚かしら¥160

タレがうまい!



和豚シロ¥160



和豚ナンコツ¥160

まさに軟骨です。
コリコリがハンパない!(笑)



朝挽きレバーレア焼き¥160

これで串焼きは終わり。
まだまだ続きます!(笑)



ねぎタン塩焼き¥490

これも思い出せば美味しかった!



名物 和牛ホルモン辛み味噌焼き¥580

一番最初に同じ辛み味噌焼きをたのんでます。

前のが極上で、これがただの辛み味噌焼き
これが十分美味しい!

食感もさることながら
何回も書いてるけど、辛み味噌が特に美味しい!



極旨じゃがバターインカの目覚め¥480

有名な極甘のジャガイモですが

酒飲みにも料理好きにも甘すぎたみたい。



焼きそば¥
これは普通かな?
青唐辛子が入って辛いです。

ということで、4人で合計¥16050でした。



僕にはこのホルモンが特にうまかったし良かったです。ただ

テーブル席でもう少しゆったりしてたら点数は高いと思います。



そして、ウェインにはホルモンまさるに行けなかったのが
何より残念でした。

また機会があったら三田に行きましょう!(笑)






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。