SSブログ

湯けむりの庄 綱島 = 広くて立派!満員電車理論 = [温泉・銭湯]

 
2019-08-06 No.4963(So-net 2675+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

日曜日にどこに出かけるか
Eishiroさんと思案します。


今度の日曜日の予定は?
海は暑いし[バッド(下向き矢印)]どこか涼しいところで朝飲みしようと思ってる。
そんな都合よい店あるか?
人がいなくて涼しい木陰がある海岸。
そんな都合いいとこあるか?[耳]


と言うことで、綱島に決定!(笑)



8月4日(日) 8:40

綱島駅前付近にある駐車場

ここがシャトルバスの停車場なのです。

綱島源泉 湯けむりの庄 アクセス(車、電車、バスでお越しの方)


Googleへの投稿
綱島駅から15分間隔でシャトルバスが出ている。9人乗りのバン。休日は結構な人数が利用するようで並んでいても定員オーバーで乗れないことあり。早めに並ぶか、タクシー、市営バス、徒歩(20分)で行くアクセスパターンあり。10分程度で到着。


いろいろ調べると、定員オーバーになるみたい



駐車所に並ぶ番号が振ってあります。

20分前にきて正解でした。



シャトルバスは出発すると

池谷家さんの桃畑を通過しました。






イケノヤさんちはワンダーランド:IDEA's Gallery 2013-04-04

いま調べると、古民家は非公開になったみたいです。

えふぅさんにまたまた感謝!(笑)



鶴見川を渡ります。
綱島駅から湯けむりの庄まで1.5km

歩くにはちょっと遠い。
シャトルバスが15分間隔で出てるのが救いです。



9:07 トウチャコー



受付カウンターでロッカーキーをもらって

支払いは帰るときに精算します。



¥1400(日祭日)

レンタルフェイス・バスタオル、館内着付き



ロビーに入ると天井が高く

室内の広さに「おー!立派だ!」と感嘆してしまいます。(笑)



天井が高いだけで、気持ちがいい!



2階に見えてるのはフィットネスクラブみたい



お食事処のチェック!



素晴らしい!

これは落ち着けそうだ!

でもこれが油断大敵なんだ(笑)



客席数も十分にある。

ところが



これだけ客席数があっても

僕らが出るときには入室待ちしてるお客がいました。

日曜日はそうとう混雑するのかも



なんと!

バーカウンターだ!



バーカウンターのあるスーパー銭湯なんて

初めて!



探索は続きます。

お客さんが入らないうちに写すのです。(笑)



お休み処 その1



快適そうなのですが、12時ころには満室でした。

いま写真見て分かったのですが
左の奥に焦げ茶色の布が見えます。

あれはお客さんが場所取りしたバスタオルなんです。(たぶん)

あと、石の床は床暖が入ってました。



メインのお休み処の廊下。

これだけチェアがあるのには訳がありました。



お休み処です。

奥は女性専用に仕切られてます。



素晴らしいお休み処です!


100席以上のTV付きリクライニングチェアに加え
贅沢なカウチソファをご用意しております。
開放感のある明るい空間です。
女性専用スペースを23席ご用意しております。


ところが!

僕が休もうと入ると満席!

写真の手前にバスタオルがかかってる席があります。
場所取りだったのですね。

この100席にお客様が並んでる絵は壮観です。(笑)



これは「塩」っていう岩盤浴です。
平日 800円 | 土日祝 900円

僕はサウナが得意じゃないので
岩盤浴ってしたことない(笑)



いよいよお風呂に入ります!



その前に2階に見えてたフィットネスクラブ

プライム会員 16,500円/月
ご利用可能:フィットネス、温泉
アメニティ:レンタルフェイス、バスタオルセット、館内着

ゴールド会員 24,000円/月
プラチナ会員 29,000円/月



いよいよお風呂です!
写真はここまで(笑)

詳しくはホームページを見てください。

天然温泉の種類が豊富でオススメ 綱島源泉 湯けむりの庄

ただし、上星川の満天の湯と比較して
風呂の数や内容が満天の湯の方が多く、充実してる。

また露天風呂は東屋風に屋根があって空がほとんど見えない。
そして、平日¥880 土日祝¥980 と満天の湯が安い!

ただ満天の湯は体を横にするお休み処がないのですが
あの混雑を思うとどうなんだろと思ってしまいます。

上星川 満天の湯 = 生きてて良かった!=:IDEA's Gallery



さあ、いよいよお食事処です!

写真は朝一番の写真で、椅子が上がってる。



大ジョッキ¥980(税別)

これが落とし穴なんだよね~



もっと立派なメニューがあるんだけど
シートが反射してちゃんと写せませんでした。

ホームページのメニューを見て欲しいけど

お酒のメニューがない!
どういうこと?!(笑)

豆冨料理が自慢の当店のお食事処 綱島源泉 湯けむりの庄

P8040119.JPG

景色は気持ちいい~

これが落とし穴なんだよね~(笑)



あと3kg痩せなきゃっ!(笑)



玉葱サラダ¥580(税別)



青竹二種豆腐¥530



ごぼうのから揚げ¥500
これ美味しかった!

ここのメニューの良いとこは
カロリー表示があるのです。

ごぼうのから揚げ、揚げ物のなかで一番カロリー低かった!(笑)



夏野菜とモッツァレラのフライ¥680

Eishiroさんオーダー



お好み焼き¥650

このほかいっぱい飲み食いしてます。
おかげで僕はこの日の晩ご飯は抜きです。

最近、日曜日にランチして晩ご飯抜きって多いです。

さて、会計はいかに?!



これが僕の会計
なんと7千円越え!

よく飲み食いしたな~(笑)



Eishiroさんのを見せてもらったら、僕より高い!

お酒の数は4つで同じだけど、Eishiroさんの大ジョッキ3つが高かった。
あとマルゲリータも高かった。

ご馳走さま
また近いうちよろしく[手(チョキ)]

ちなみに「満員電車理論」とは

昼間はガラガラの車両を運行してる交通各社は
通勤で満員のお客様に支えられている。

つまり、飲んべえの僕らの支払いが
飲み食いしないで帰るお客様を支えてるのです!

どうだ!(なんちゃって(笑))






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。