SSブログ

BMC・チームNTT・F1ホンダ・DAZN = ネット無制限でDAZNを見よう!= [スポーツ]

 
2019-08-04 No.4961(So-net 2673+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



ツール・ド・フランス 2019 = Desperado 男たちの戦いと友情 =

ツール・ド・フランスも終わりさっそく
スカパー!を解約しました。

それでも8月いっぱい見れます。
つまり一月分の支払いで2ヶ月間見れて

来年7月また再契約すると年会費は0円なのです。
こうして毎年ツールを見てるのです。

ところで

P8020068.JPG
P8020064.JPG P8020065.JPG
P8020066.JPG P8020067.JPG

ユニクロでウォーキング用のTシャツを買いました。4枚で
¥500+¥500+¥500+¥790=¥2473(税込)

安いね~
デザインかぶった方ごめんなさい。(笑)

P8020068.JPG

問題はこのBMCのバイクです。
ユニクロがなんでこのデザインにしたか知りませんが

このTシャツを着てる人でBMCがなんだって
知ってる人はいないだろうなって思ったのです。

まずは、BMCはスイスのバイクメーカーです。
いま見ると、SLR01って赤ボディで出てる!

ユニクロとタイアップしたのかな?
むむっ!
赤の SLR01 THREE は ¥800,000 ?だ!(笑)

BMC Switzerland BMCオフィシャルサイト


img_663365c628edd0621d15797f4937657f210670.jpg

山岳ステージを全て終えた第19ステージ終了時点で、総合首位のアンディ・シュレクに57秒差の総合3位で迎えた第20ステージのグルノーブルの個人タイムトライアルにおいて、アンディに2分38秒差をつけて逆転。総合では1分34秒差となり、総合優勝を確定させた。オーストラリア国籍選手としては史上初のツール・ド・フランス総合優勝者となり、また34歳での総合優勝は、第二次世界大戦後に行われたツール・ド・フランスでは最年長記録である。
ツール・ド・フランス2011 カデル・エヴァンス - Wikipedia

カデル・エヴァンスとアンディ・シュレクのデットヒート!
2011年のツールはその盛り上がりが異常なほどでした。

アンディ・シュレックがハンサムで熱狂的なファンが多く
負ける瞬間は女子の悲鳴が聞こえそうでした。(笑)

そしてエヴァンスをエースにしたBMC・レーシングチームは
エヴァンス引退後も数年は隆盛を極めたのですが、

2018年をもってBMCがスポンサーから撤退してしまい
BMC・レーシングはポーランドのCCCがスポンサーになり

CCCチーム - Wikipedia

そしてなんと、2019年は
バイクがBMCからGIANTになってしまったのです。

2019 GIANT Bicycles

P8020068.JPG

では、BMCバイクはどうなったのでしょう?!


Dimension%20Data002pp.jpg
チーム・ディメンションデータ - Wikipedia

ディメンションデータという南アフリカのチームが
BMCを採用していたのです。(ツール・ド・フランス 2019)

そればかりではないのです。
なんと!


ayano2019tdf-tp-652.jpg
来季は「チームNTT」になるディメンションデータ
日本企業スポンサーのワールドツアーチームが誕生

ディメンションデータのメインスポンサーが
来年から日本のNTTに決まったのです!

今年のツールではタイム表示のたびに
NTTの小さいロゴが表示されてました。

そんな経緯があったのです。

しかし、いつチームバイクが変更なるか分からりません。
自転車の世界ではスポンサー、選手、バイクがどんどん変わるのです。

P8020068.JPG

これがユニクロでBMCのシャツを見つけた時の興奮です。
チームNTTはBMCのバイクで走るのです!

という一般の人はあまり知らないBMCの話でした。(笑)



DAZNにはまる!=Sail GP と ツール・ド・ツイス = 2019-06-23

今日はもう一つの話題です。



今日書かないと、土日で行われるF1第12戦のハンガリーGPで
ドイツGPに続きまたまたホンダが勝つかも知れないからです!

ドイツGPは雨の中の走行でも安定した走りのフェルスタッペンが
見事1位になり、それに反してメルセデスはいままでの快進撃が

嘘のようにハミルトンは最下位まで落とし、ボッタスもクラッシュ。
雨のレッドブル・ホンダのドライバビリティの良さを証明したのです!

なぜレッドブル・ホンダはメルセデスが得意なドイツGPを制し
今季2勝目を挙げたのか?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース


そして、昨日のハンガリーGPの予選でも小雨が降り出してました。
日曜日が雨ならレッドブルばかりかトロロッソも表彰台を狙えます!

いや、いまネットニュースでフェルスタッペンがポールを取りました
すごい、これは今日(日本時間今日の夜中)がめちゃ楽しみです!



そして8月11日からはSail GP がイギリスのカウズで始まります。
前回ニューヨークで勝利したJAPAN SAILGP TEAMが楽しみです!

DAZN (ダゾーン) ライブスポーツが一番観られるのはDAZN

いまや家に光回線を入れて無制限でDAZNを見よう!
なのです!(笑)






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。