SSブログ

築地デリ 築地路地裏店 = ローストビーフ丼うんまいっ!= [食べ・飲み]

 
2019-07-31 No.4958(So-net 2670+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



ツキジフィッシュバーガーマサ = 築地は路地裏にあり!=

ローストビーフ丼を探して路地裏を行きます!



やっと見つけた!



また別の店をマークしますが
ここです!

この「秀徳 3号店」の前が
築地デリ 築地路地裏店 です。



トウチャコー!

築地デリ 築地路地裏店 (TSUKIJI DELI)- [食べログ] 3.02

オープン日 2019年1月6日
出来たばかりの店で知られてないせいか点数低いです。



壁沿いにベンチ席が10席ほど

それに真ん中はスタンディング用のテーブルがあります。



ローストビーフのスライスと

ローストビーフのおにぎりと丼のお店です。



そもそも築地デリはこの路地の表にある

創業90年の近江屋牛肉店のアンテナショップなのです。



さて何を注文するかな



1)まずお肉を選びます

2)料理を選びます

3)種類を選びます



僕のオーダーは

1)アンガス牛
2)どんぶり
3)アンガス牛サーロイン
4)肉大盛り・ご飯大盛り
5)酒粕ミルク豚汁

合計¥2100(税込み)

サーロインがなんと130グラムです!



オーダーしてから調理なのでしばし待て!



待つ間に見渡します。



おみやげのパックがいろいろある。

詳しくはサイトへどうぞ!(笑)

築地デリ(TSUKIJI DELI)築地路地裏店



ふむふむ



来ました!

ローストビーフ丼に

酒粕ミルク豚汁です!



酒粕ミルク豚汁です!

味は魚介の味がしないクラムチャウダーみたいです。

うんまいっ!


築地デリでは、加賀百万石から銘酒「萬歳楽(まんざいらく)」の酒粕を取り寄せています。 この酒粕は、築地波除神社に奉納する御神酒「波除」(非売品)を作っている酒蔵萬歳楽様から 特別にお譲りいただいた大変貴重なもの。築地に関わりある酒粕で美味しいものを作りたい。その思いから、新たな築地の名物ができました。香り高く、豊かな味わいをお楽しみいただけます。
築地デリ(TSUKIJI DELI)築地路地裏店


P7261439.JPG

130グラムのローストビーフ!



ローストビーフおにぎりにして食べます!

そしてご飯は酢飯なのです!

これが美味しい!



うんまいっ!

近江牛など和牛と違い

アンガス牛は少しぱさつきがあるけど

タレの美味しさがアンガス牛とマッチして美味しいのです!



ローストビーフに大満足です。

入口の脇が酒粕ミルク豚汁などを売る窓になってました。



路地を出たところにある
近江屋の本店です。

築地は魚介類だけじゃないのですね。

と言うことで
築地の路地裏探訪はこれからの続けます!(笑)








nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。