SSブログ

ツキジフィッシュバーガーマサ = 築地は路地裏にあり!= [食べ・飲み]

 
2019-07-30 No.4957(So-net 2669+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



築地・フィッシュバーガー・ローストビーフ丼・デッサン

7月26日(金) 10:27

腎ろうパイプがなくて良い朗報に嬉しくて
築地を回ります!

抗ガン剤治療まで2時間半もある。
まずはフィッシュバーガーだ!



それにしても場所が分からない。

路地路地を回るけど分からない。



この路地は一度チェックしたんだけど見逃しました。

左のフィッシュバーガーののぼり旗が見えてるけど
いま写真見ると分かるけど、回ってる時は見落とした。



この路地です。

なんとTシャツや小物を売ってる店がある!



マークする店がないから「栄寿司」にしたけど
この路地です。

2つ前の写真に「栄すし」の小さい看板が見えます。

隣りの路地には「玉子焼丸武」の工場?があって
玉子焼きを焼いてるとこが、見れたりします。

築地は路地裏にあり!です。



トウチャコー!

ツキジフィッシュバーガーマサ - 築地市場 [食べログ] 3.34



カウンター2つだけ。

4人は入れないかも(笑)



鱈フライバーガーが有名みたいだけど、

この日は品切れ。



鱧にアサリにホタテにわらさ。

やっぱり旬の鱧かいな(笑)



うわー!

酒飲みて~

さすがに抗ガン剤治療の前だし(涙)



モツ煮つまみながら一杯!?

たまらんね。(笑)



酒飲みの気持ちを知ってる!(涙)(笑)



でも、立ち飲みにしては普通の値段だ。



この店長が話し好きで

観光ですか?
築地がんセンターに通ってます。

うちのオヤジもガンでした。
お客さんはどちらから?

東京の大森です。
えっ、私も大森で修行してました。

満州里の角が玉子屋だった頃からです。
玉子屋だった頃をご存じですか?!



店長と話しこんでると女性の客が店を伺ってます。

店長、お客様ですよ!
すると

お客様は観光ですか?
はい、京都からで明日長野に行きます。

なんと、20代とおぼしき彼女が
ツィッターでこの店を知ったとか。

それで調理中のハンバーガーが2つ。



いよいよ出来上がり!

P7261416.JPG

鱧フライバーガー¥900

いかに?!



バンズは小さめで、天然酵母の白いバンズです。
鱧のフライに千切りキャベツ、チェダーチーズ、タルタルソース

肉厚の鱧のフライはサクサク!
チーズとタルタルソースが絶妙!

サクサクしたフライの中にふわふわな鱧!
絶妙です。が

淡泊でふわふわな鱧が
ハンバーガーにすると個性がなくなるかも

でも

うんまいっ!

鱧フライバーガーなんて食べれるものでないから

一度は食べてみる価値あり!(笑)



11:01

ツキジフィッシュバーガーマサ さんに満足したけど

まだ時間ある!

どうしよ?!



ローストビーフ丼の店だけ見てみよう

と探すも、また分かりづらい!

魚河岸食堂の中か?

いや、また路地の中だ!



と言うことで、

ローストビーフ丼は明日のこころだ~(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。