SSブログ

築地・フィッシュバーガー・ローストビーフ丼・デッサン [徒然に]

 
2019-07-27 No.4955(So-net 2667+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



7月26日(金) 8:48

この日は少し時間が早く、いままでで一番のラッシュアワーにもまれ
築地トウチャコー!

抗ガン剤治療 第9クール 第2週です。
というよりも、前回悪かったクレアチニンの数値を聞く日なのです。


クレアチニンが 1.45 で前回より上がりました
(前回7/5は1.23で基準値 0.65~1.07 )

先生は頭を机に伏せて考え込むようにして

もし次回7/26の数値が悪ければ、手術する事もありますが
今回はパイプを抜きましょう!
抗ガン剤治療 第9クール = やった!でもまだまだ = 2019-07-20

先生に呼ばれて診察に入った僕は
数値はどうでしたか?とすぐに聞いたのです。

すると!
久しぶりに怒られました。

数値だけ見て判断してるわけではありません!
患者さんを見て診察してるのです!


久しぶりに前嶋先生砲炸裂です。(笑)



この先の治療や腎ろうパイプの事を聞くと
腎臓のこの数値ではまだ見通せません

と、前回よりも後退したお話しかなかったのです。

あの医者に負けるか!?= 福ちゃんと僕と医者と = 2019-03-31

この時も語気が強くて、それ以来意気消沈しちゃったんです。

でも、とにかく!

クレアチニンが 1.23 に戻り 腎ろうはせず、
このまま経過観察になった
のです!

バンザイ!!
診察室を出ると、すぐに家族にメールしました!

やっぱり嬉しいです。(笑)



10時に診察が終わり、抗ガン剤治療に向かうと
治療は12時半で、その間2時間半もあるので

美味しいランチだ!と築地場外に出てきました。(笑)



今日は人が少ないかな?



いやいや!

外人観光客がいっぱい!



通りを歩くのも大変です。



中国の方とアメリカ、ヨーロッパと半々かな

さすがに韓国語は聞こえてこないです。(笑)


F3D08768-4693-43D7-8B35-76EA7314165D.jpg
朝食フェア!築地場外市場 築地場外市場 - 公式ホームページ

混んでるのは

いま築地場外で朝食フェアやってるせいかも



いろいろな食材で朝食フェアやってます。



うまそうだな~

でも僕は目的のランチが決まってます。



店を探して小さい路地を行きます。

築地はこういう路地を巡るのもいいね!



やっと分かった!

この路地だ!



この行き止まりのような路地に店はあったのです!
と言うことで、

フィッシュバーガー・ローストビーフ丼は
月曜日から書きます。

えっ?!2店行ったって?(笑)

明日の日曜日は早朝から出かけると思うので
月曜日からゆっくり書きます。



築地から帰ると、本が2冊Amazonから届いてました。



クロッキーは美大受験の高校生の時に
自由ヶ丘の研究室で裸婦クロッキーを木炭でやりました。

でも、クロッキーが身につく前に講義が受験科目に移って
ちゃんと書けた記憶がなかったのです。

ペン画は速写に近く、クロッキーの要素があると思ったのと
人物や動物を書けないので、これは勉強が必要だと思ったのです。

デザイン科では、絵画科と違い人物や動物を書くことないからです。


クロッキー(仏: croquis)とは速写(速写画)と言い、対象を素早く描画すること、またはそうして描かれた絵そのものを指す。スケッチ(写生)とも言うが、特に短時間(10分程度)で描かれたものをクロッキーと称する。
主に動物や人体など動きのあるものを素早く捉える訓練として行われる。またタブロー(完成作品)へ昇華させるための習作として行われる場合もある。
クロッキー - Wikipedia




いつか寝てる福ちゃんを

ちゃんと書ければと思ってます。(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。