SSブログ

アジサイとステーキ = 美大生は絵を描かない = [徒然に]

 
2019-07-24 No.4953(So-net 2665+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

今日もまたつれづれ話です。

昨日は2枚絵を描きました。
2枚とも彩色したのですが・・・



1枚目はこれ。

いま庭で咲いてるピラミッドアジサイです。


暮らしの時短スケッチ あべまりえ Amazon

2枚目は



この動画をキャプチャーした絵を見て描きました。

時短スケッチ.jpg

先生は5分から10分でささっと書き上げてしまう。

そこで真似して



アジサイを描いたのですが

簡略化が難しくてアジサイに見えない!(泣)(笑)

時短スケッチ.jpg

そして、2枚目はこの絵をそっくり真似して描いたら

少しはかっこが付いたけど、まだまだ下手です。(笑)



それにしても

こんなに絵を描くのは高校以来です。



美大受験の高校生のころは

自由ヶ丘の研究室に通って木炭デッサン、鉛筆デッサンや
美大受験の平面構成をやってました。



合格再現作品|美大受験予備校 横浜 KIKUNAアトリエ(キクナアトリエ)

これが平面構成の課題。

ところが、大学に入学して絵を描いたのは
木炭デッサンくらいで、あとは図面を描いてそのパースを描いたくらい。

水彩画なんて描いてないし、風景画なんかまったく描かなかったのです。

時短スケッチ.jpg

ここまで描くぞ!



と言うことで、お腹へった~(笑)

昨日の夕飯のステーキ!

うんまっ!



こういうテーブルの風景も

どんどん描きたいと思います[手(チョキ)]







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。