SSブログ

桃と鰻と草花と = 不安を打ち消すこころ = [徒然に]

 
2019-07-23 No.4952(So-net 2664+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

こう梅雨空が続くと、体調も思わしくない。
なんて言うか、だるい。

そうなると不安ばかりです。
もう、元には戻りたくないです。



神様がくれた時間 = ペン画を始めました!=:IDEA's Gallery

ショーケン、いい顔してるよね。
でも、今年の3月に亡くなりました。

ガンです。
僕とおない年。(正しくは1こ上)

鴨川食堂がこの時期に再放送されて本当に良かったです。
ショーケンはどんな思いでこの時期を過ごしてたんだろ

分かるようで分からない。
ガン患者はさまざまだと思うから



今日は他愛ない話です。
いつもか(笑)

ちなみに、他愛ないの読みは
あわいない、たあいない

両方ありますが
辞書には他愛ない=「たわいない」の転。「他愛」は当て字。



お中元でいただいた岡山の桃。

今週のじょんのびで、桃を二つに割って食べる方法をやってた。

じょんのび日本遺産|TBSテレビ



うまく割れたんだけど

それより

まだ熟してなくて、えぐかった。(笑)



土曜日は、腎ろうパイプが抜けた仮のお祝いに

うなぎです!

P7201336.JPG

これはうまかった!

もし、今週の金曜日のクレアチニンの数値が良かったら

土曜日は寿司屋に行きます!(笑)


暮らしの時短スケッチ あべまりえ Amazon

昨日は3枚書いたけど、まだまだへた。

本にある絵をまねたり



ビデオを見たり。

目標は年賀状にして出すことです!(笑)





母ロス = 母の絵手紙と悲しい知らせ = そして 『夢』 = 2017-01-28

思えば母も似たようなことをしていました。

いや、僕が似たんですね。(笑)



そしていま

草花の観察に余念がないです。

ペン画は一気にささっと書くのですが



ささっと書くにも、



花弁や茎がどうなってるのか?



花の裏側を知らないと

表もささっと書けないと思って。



そして昨日この写真を見ながら書いたけど
下書きなしだとうまくパースがとれない!

うわっ
元美大生だめだ~(笑)

いつかここに載せられるようがんばります!








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

middrinn

素敵な作品のアップを愉しみにしてま~す(^o^)丿
by middrinn (2019-07-23 10:03) 

いであ

middrinn さん、ありがとうございます。
毎日書いていつかお見せ出来きるように頑張ります!(笑)

by いであ (2019-07-23 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。