SSブログ

飲食笑商何屋ねこ膳 = さすが新宿!大満足!!= [食べ・飲み]

 
2019-07-14 No.4946(So-net 2658+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

飲食笑商何屋ねこ膳

はたして、なんて読むでしょうか?(笑)



7月13日(土) 10:11

新宿に来ました。

今週は火曜日に続いて2度目です。

それでも新宿で迷う。(笑)



花園神社方面に向かっています。

この歩道も初めて見た。
暗渠だよね?

いや。違った!


靖国通り沿いから新宿文化センターへ抜ける道が「四季の路」。左には区役所通り、右手にはゴールデン街が広がり、ビルの谷間に武蔵野の面影をしのばせる緑を再現した小路です。
この「四季の路」は、昭和45年3月に廃止された都電13系統の専用軌道敷を、新宿区が東京都から譲渡を受け、それを整備して昭和49年6月24日に遊歩道公園として開園しました。
新宿ゴールデン街のわきにあるホッとできる緑の小道「四季の路」

なるほど!



地図で見ると川の蛇行に見えるんだけど
都電の跡地とは思いもよらなんだ。

知らない事だらけだ。(笑)



知らない事と言えば

新宿ゴールデン街です。



大昔に友達に連れられて来た記憶があるけど

僕にとってはほとんど未開の地です。



物語では聞くけど・・・



路地の多さはさすが新宿です。



キネマ倶楽部!

それらしいBAR が連なってます。

一度は一人で来てみたいけど

いかに?!(笑)



ゴールデン街を抜けるとこの灰色の建物は

いま噂の吉本興業の東京本部です。

ブラックな感じの建物だよね。



吉本興業を少し戻り

この階段をあがると



花園神社です。

裏から入ったのは初めて



日本人の方もいらっしゃるけど



海外の方も多いのです。

観光立国もいいけど、何だかな~



花園神社から明治通りに出ると

店はすぐにありました。



飲食笑商何屋ねこ膳

いんしょく しょうしょう なにや ねこぜん と読むらしい。

食べログにもフリガナがふってない。(笑)

飲食笑商何屋ねこ膳 - 新宿三丁目-居酒屋 [食べログ] 3.51



さて、どんな店なのでしょうか?!

って言うか、外観より中がキレイ!

そもそも、24時間営業なのです!



飲み物の値段は普通かな?

でも!!



一品メニューはすごい!

50円からです!(笑)



メニューが可愛い!(笑)



なおさら良いのは
定食が充実してる!

さすが新宿!

夜が白むころ

ゴールデン街で飲んだあとは
最後に〆を食べるんだろうな

夜勤明けの道路工事のお兄さんが
定食を食べるんだろうな(笑)



サントリーモルツ中生ジョッキ¥500(税込み)



出ました!100円メニュー!

キムチ¥100



ねこ膳名物コロッケ¥100

揚げたて熱々の手作りコロッケ!

うんまいっ!

そして右にあるのは

手作りねこ膳カレールー¥150

カレールーがメニューにある!

うんまいっ!

カレールーと言えば




三ちゃん食堂 = カレーライスのカレーだけ!=:IDEA's Gallery

三ちゃん食堂のカレーだけを思い出すが

ここの店主が孤独のグルメを見ていたかは定かでない。(笑)



それにしても

メニューを眺めながら飲むのがいいんだな~(笑)



レモンサワーに変えてみた。¥380

酒はこのご時世、普通の値段だと思う。



ポテサラ¥100

酒飲みはそんな食べないから(って、めちゃ食べてるけど(笑))

この量が良くて、この値段がいい!(笑)

そして!

DSC00929.JPG

チキンカツ¥180

超安い!

若鶏のカラアゲ(1こ)¥100



チキンカツもうまいし!

唐揚げのジューシーなこと!

うんまいっ!



飲食笑商何屋ねこ膳さん!
大満足です!!

ビール   ¥500
キムチ   ¥100
カレー   ¥150
コロッケ  ¥180
レモンサワー¥380
ポテサラ  ¥100
チキンカツ ¥180
唐揚げ(2)¥200

合計¥1790

新宿ってなかなか来ないけど

また寄ります!

ご馳走さま~(笑)



帰りの花園神社。

明治通りには中※とおぼしき観光客がバスからいっぱい降りてた。

なんだかな~

花園神社には思い出があるけど

今日はいいや。またいつか書くか書かないか・・・



新宿西口に向かいます。



思い出横丁は昔来たな~

で、カンバンが見えます?

晩杯屋が出来てた。

思い出横丁に晩杯屋って似合わない気がするけど



そう思うと・・・



代ゼミ美術科:IDEA's Gallery 2012-11-20

代ゼミの美術科に通ってたから
もっと新宿が詳しくて良いはずなんだけど

ゴールデン街からして何も知らない。
まだ遊び足りなかったな(笑)



小田急ハルクの裏を曲がります。



やまとです。

この日はまずこの店が頭に浮かんだけど

ねこ膳にしました。

やまと、また来ます!

新宿朝飲み「やまと」:IDEA's Gallery 2015-11-30



やっとオリンパスにトウチャコー!



12-100mm F4.0 IS PRO



TG-4 も直ってきました!

さて、今日は雨。

鎌倉に行く予定を変更して
今日はいずこに?(笑)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。