SSブログ

鯛めし魚然 = 懐かしの宇和海の鯛 = [食べ・飲み]

 
2019-06-28 No.4933(So-net 2645+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



日本庭園等々力 = 苔をもっと上手に撮りたい!=:IDEA's Gallery

やっと苔の撮影を終えて自由ヶ丘に向かいます。



Eishiroさんにぴったりの写真!(笑)



状元樓の笹飾り

中華街状元樓(じょげんろう)の支店。
横浜も自由ヶ丘も何回か利用しました。

横浜中華街 上海料理 状 元 樓






ウルトラマンみたいって

これ後書きだよね。(笑)



店の開店時間前なので、自由ヶ丘を散策



熊野神社



自由ヶ丘は雑貨の街



そんなオシャレな自由ヶ丘でも



こんな渋い店もあります。



スナック八甲田!



Eishiroさんが見たのは



床屋さんでした。



開店前に待ってる女の子たち




ph_2.jpg
MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO 自由が丘

うまそう~(笑)



11:10

もう開店時間です。

いざ!



でもなぜか、準備中の札が下がってる。



とりあえず上がってみます。



やっぱり準備中だ。(笑)

鯛めし魚然 自由が丘店 (うおぜん)- [食べログ]



この日、京浜東北線が遅れてて

板さんが店に入るの遅れたんだって



この店を知ってから、念願かなって来ました!





四国横断 民宿故郷=民宿と明浜(あけはま)の素晴らしさ= 2018-11-18

宇和海の鯛はいただいたけど

鯛飯は食べたなくて、ぜひ食べたかったのです!(笑)



鯛飯をたのみます!



鯛飯の前にビールと肴だ!



ビール¥580(税込み)



なるほど!

タマゴをといて、鯛の刺身と一緒に食べるんだ!



鯛飯って言うと、炊き込みご飯を思い浮かべるものね。



宇和島って言ったら、じゃこ天です!

宇和島じゃこ天¥450
たこの唐揚げ ¥480

この店は悪くない!(笑)



お酒もたのも!



伊予賀儀屋¥750

伊予賀儀屋-成龍酒造株式会社/伊予賀儀屋・御代栄/四国愛媛の日本酒

DSC00786.JPG

来ました!

これで980円は安い!

そして右の玉子を見て!



玉子を出汁と一緒に溶いて

その中に刺身を入れます。



玉子ご飯のように鯛と溶き卵をご飯にかけて

いただきます~!(笑)



宇和島鯛飯!

うまかったです~(笑)

Eishiroさん、お疲れさま~(笑)








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。