SSブログ

等々力渓谷 = ジャングルの中の家 = [旅行・探訪]

 
2019-06-25 No.4930(So-net 2642+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



6月23日(日) 8:51

トウチャコー!

ここはどこ?



もちろん等々力です。(笑)



Eishiroくん トウチャコー



駅から1分もかからず等々力渓谷!



橋の上からの眺めです。

ここからすべてクリックして大きく見れます。



曇り日をねらってやってきました。



何度ここに来て撮したでしょう



とにかく、等々力渓谷へ!



この赤い橋がまた良いのです。



この写真も好き!



等々力渓谷に訪れる人もそこそこいます。

でも、鎌倉とかの比じゃない。



苔むした庭を撮影に来たのですが、

まだまだ等々力渓谷は穴場だと思います。



これだけ鬱蒼としていて、人のいない場所



最高です!



水も澄んでます。



おっと!



いつものようにシャッタースピード優先で撮してます。
これは1秒。おかげで手ぶれしてます。

じつは後で気づいたんだけどレンズの手ぶれ防止機能が
オフになってた。(涙)



どうも僕は鳥は被写体には難しいと思ってるんだ。



でも最近になく、良く撮れたほうだね。



昔の赤い橋はこんなだったんですね。



さて今日のテーマはこのジャングルの中の家です。

この家かな~??



橋を渡ります。


等々力周辺をお散歩。一行は「ミハイル ギニス アオヤマ アトリエ」に立ち寄った。ギリシャでうまれ、ロンドンでファッションを学んだミハイルさんは、日本の手染めや織物に惚れ込み、創作活動に勤しんでいる。ミハイルさんのストールはギリシャ文化と和のコラボレーションで、パリ国際展示会で披露されるなど、世界中で注目されている。アトリエへの生き方は東急大井町線の等々力駅より徒歩5分。
ぶらぶらサタデー~有吉くんの正直さんぽ 2019年6月15日
大自然の中、雨の等々力さんぽ放送内容 テレビ紹介情報

旅行の始まり = 茅ヶ崎 ヘッドランド =:IDEA's Gallery

ここでも書いたんだけど
正直さんぽに等々力渓谷が出てきたんだ。

その中で渓谷を見下ろすショールのアトリエが出てきて、
気になってたんだ。





地図からするとアトリエはこの家かな?



たぶん、この家だな

P6230937.JPG

それにしても

等々力渓谷を見下ろせるなんて!



地図を見たら渓谷から上がれそうだったけど
どうも渓谷からは上がれませんでした。

いつかアトリエに寄ってみたいです。




フジテレビ[有吉くんの正直さんぽ]でミハイルギニスアオヤマのアトリエが紹介されました。有吉さん、バナナマンの日村さん、小倉優香さん岡本信人さんにミハイルの着るストールを体験いただきました。民間公式TVポータルサイトTVer(ティーバー)でご覧いただけます。(6月29日まで)
MICHAIL GKINIS AOYAMA ミハイルギニスアオヤマ
|着るARTストール|ギリシャART ×日本の生地




環八をくぐります。



環八の橋の下から撮しました。

鬱蒼とした森です。



Eishiroくん、環八にあるイタリアレストランが
どうなってるか探索しに行きました。

上の地図になる「オット」という店です。



等々力渓谷には渓谷に入る階段がいくつかあります。

今回ここは上がりません。



そろそろ等々力不動尊と日本庭園に近づきました。

等々力不動尊と日本庭園は明日のこころだ~(笑)








nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。