SSブログ

DAZNにはまる!=Sail GP と ツール・ド・ツイス =

 
2019-06-23 No.4929(So-net 2641+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

そもそもはコパアメリカのチリ戦が始まる朝。
そうか、DAZNしか放送しないので視聴方法を調べて見ると

DAZN for docomo という安い料金設定があるじゃないか?!
通常は1750円(税別)が980円(税別)だ!

そして、テレビでの視聴方法は Fire TV Stick があれば見れる!

DAZN(ダゾーン)をテレビで見る方法|はじめてでも簡単な7つの視聴方法



Fire TV Stick で出来ること=僕はこれでWOWOWをやめる!= 2016-09-08

Fire TV Stick はあるので、あとはDAZN for docomo に入れば
コパアメリカのチリ戦が見れるじゃないか?!

さっそく試しに入り、Fire TV Stick を接続して
チリ戦をテレビで生を見ることができたのですが

チリ戦は惨敗。でも次のウルグアイ戦は見事!



さて、話はコパアメリカの事ではありません。

DAZN-800x533.jpg

ここから僕はDAZNにはまったのです。(笑)

まずはSail GP!




セーラーとしての僕は(笑)

アメリカズカップの放送を探しては見てましたが
ついぞ最近は放送がなかったのです。

アメリカスカップ - Wikipedia

そんな中でのSail Gpの出現です。




このSail GPとは一体どんなヨットレースなのでしょうか? Sail GPは、世界ではじめて開催されるセーリングのスポーツリーグで、2019年度は世界各地で5戦おこなわれます。
最終戦となるマルセイユ大会では最終2チームによるマッチレースで決着をつけ、優勝チームには賞金100万ドル(約1億1千万円)が授与されます。
日本参戦!フォイリングカタマラン「Sail GP」
シドニーで開幕 バルクヘッドマガジン

インショア(沿海)レースの最高峰としてあった
アメリカズカップとは別のカテゴリーが作られたようで

なんと、今年から始まったのです!
それも日本艇が参戦してて、上位でレース展開してるのです。

まずは昨日、今日やったニューヨークの様子を見て欲しい!



どうですか?!このスピード!

アメリカズカップはなくとも、このSail GPを見れるだけでいい!
DAZNのおかげです!(笑)

ニューヨークの第2戦は今日帰ったらゆっくり見ます。
嬉しいことに、ネットニュースにも出ないので

初日首位に立った日本艇がどうなっから、知ることなく
新たにDAZNでレースを見ることが出来るのです。(笑)

SailGP SailGP

その日のレースを他で知ることなく生ぽく見れるのは
サイクルロードレースも同じです。(笑)



いま毎日DAZNでツール・ド・ツイスを見てます。

新星現る!です。
コロンビア人のベルナル 22才!



エガン・ベルナル - Wikipedia

第6ステージ、第7ステージの山岳で見事優勝。
ベルナルはチーム・イネオスの選手です。

チーム・イネオス??

2012年にウィギンスがツール・ド・フランスで勝利してから
14年に二バリに負けた以外、マイヨジョーヌを手放してないチーム・スカイ

その真っ黒なチーム・スカイがえんじ色のチーム・イネオスになったのです。

DSC00736.JPG



いまはAmazonでツール・ド・フランス公式本を買って、

DAZNのツール・ド・ツイスを見ながら勉強中です!(笑)


11070627.JPG
ツールを見よう その4:IDEA's Gallery 2011-07-08

ツールはこのブログでどれだけ書いてきたでしょう。

さすがにツール・ド・フランスはDAZNではやりません。
来月になったらスカパー!に再入会してツール期間の1ヶ月だけ見ます。

それまではDAZNでたっぷり楽しみたいと思います!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。