SSブログ

AS CLASSICS DINER = 駒沢公園を散歩しよう!= [食べ・飲み]

 
2019-06-15 No.4924(So-net 2636+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



フランクリン・アベニュー = ハンバーガー 百名店への旅 = 2019-06-09

フランクリン・アベニューから始まったハンバーガーの旅も

やっと最終回です。さすがに飽きてきた?(笑)



6月9日(日) 10:30 馬込銀座出発

駒沢公園までバスの旅です。

環七を走る新代田行き東急バス [森91] は

1時間に2本しか走ってない!(笑)



10:47

あっという間に野沢交番トウチャコー

ここから900mほど歩きます。



駒沢通りを行きます。



駒沢通りは都内でも一二を争うおしゃれな通りです。

ここはパン屋さん



これはなに?



カフェですね。



ここは?



なんと!焼き肉屋さん!

フレンチからの代替わりだろうな



おしゃれな店と



うっそうとした森



うゎっ!
これはなに?

盥っていう店です。

日曜もやってる!
でも夜からの営業だ。

近かったら行きたいよ

盥たらい - 都立大学-居酒屋 [食べログ]



トウチャコー!

エーエス クラシックス ダイナー KOMAZAWA
AS CLASSICS DINER - 駒沢大学 - [食べログ]
3.77 百名店2018



うん?

少し模様替えしてる?




AS CLASSICS DINER:IDEA's Gallery: 2012-07-30

この年から毎年通ってました。



AS CLASSICS DINERを目指して=時間旅行=六郷用水の発見=

それもずっとチャリで通ってたのです。

でも、いまはさすがにチャリでは来れない。(涙)



やっぱりテラス席が変わってる。

柱が立ったんだ!(笑)



でも、こうして道路を眺めながら

楽しむのは変わりません。(笑)



メニューも変わらないみたい。

AS CLASSICS DINER エーエスクラッシクスダイナー メニュー



11時の開店と同時にどんどんお客様が入ってきます。

DSC00616.JPG

来ました!

ハイネケンL ¥1080(税込み)

やっぱり高い。
ホテル並みだ~(涙)



来ました!



話かわるけど



最近 SONY RX100M4 で撮ってます。



マクロも使える!



美味しいそうでしょ?!

うまいんです!


一番のキーになるハンバーガーのパティ作りには想像も絶する時間を費やしました。 部位からの切り出し、ミートチョッパーを使わず包丁でチョップし叩き、練り上げこの作業を繰り返し納得の行くまで幾度となく繰り返しました。 まさに仕事の一つ一つが気の遠くなる様な作業と採算度外視ばかりの仕事でしたが、食べに来て頂くお客様の笑顔を想像しながら行う作業には幸せと楽しみを感じる瞬間がそこにはありました。
AS CLASSICS DINER エーエスクラッシクスダイナー コンセプト




もう点数はつけません。

1000円のバーガーはその価値があります。

本当に美味しいです。
ただ、マンチズバーガーの方が美味しいかな)(笑)



AS CLASSICS DINER に満足して

駒沢公園を散歩します。



緑あふれる公園は散歩にはぴったり!



来年の東京オリンピックでは使われないのかな?



どうも駒沢公園は今度のオリンピックでは使われないみたい。



これは最近立て替えした室内競技場。

立て替えしてたから、オリンピックのためだと思ってた。



陸上競技場から声が聞こえたので近づくと



無料で入れた!



オリンピックで使われないなんて残念です。



公園の散策を続けます。



森林浴してるみたい!

これは OLYMPUS E-M1MarkII で撮してます。



これは SONY RX100M4

コンパクトデジカメでもいいかも~(笑)



たっぷり森林浴を味わってきました。

これも SONY RX100M4



帰りは歩かずに駒沢公園から自由が丘に出て帰って来ました。

あー ハンバーガーの旅がやっと終わった~(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。