SSブログ

マンチズバーガー = ハンバーガーはパティが命!= [食べ・飲み]

 
2019-06-14 No.4923(So-net 2635+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

さあ、いよいよマンチズバーガーです!(笑)



6月7日(金) 13:50

雨の中です。
この日、大雨だったのです。



もうすぐラストオーダーだと言うのに

まだ客が列を作ってました。

おそろしや!



やっとマンチズバーガー トウチャコー!

マンチズ バーガー シャック - 芝公園 - [食べログ] 3.78 百名店2018



13:56

この時間にこの賑わいようです。



もちろん、スタンダードなハンバーガーを頼みます。



官邸はなぜトランプさんにこのハンバーガーを選んだのだろ?


なぜ一般には無名と思われるマンチズバーガーシャックが選ばれたのでしょうか?
来日前に、トランプ大統領は、アメリカン・ビーフを希望されていたそうです。(「アメリカ」のセールスマンですからね。)
そしてトランプ大統領は、ハンバーガーだけでなくステーキも大好物。
そこで、アンガスビーフにこだわり、ステーキの食感に近いパティを採用している、マンチズのハンバーガーが選ばれたと思われます。
日本政府も様々な店を候補にたてたようですが、外務省の職員でこの店のファンの人が強く推したのが決め手になったとの話も聞きました。
「マンチズバーガーシャック」でトランプ大統領セットを堪能

こういう事だろうな(笑)


パティへの徹底したこだわり

ハンバーガーの主役はお肉だと自分は思ってます。
ハンバーガーの命パティには、つなぎを一切使わず、部位は3部位をオリジナルのブレンドで配合しています。
USの指定メーカー、指定工場で安心で品質の高いアンガスUSビーフを使用。
塊肉の状態から包丁で解体することにより、肉本来の味と食感を最大限に引き出しています。
牛脂を足したり一切してない赤身肉が中心ですので和牛と比べて重くなく、
噛みしめると肉から出る本物の肉汁を是非味わって頂きたいと思っております。

付け合わせのポテトは生のジャガイモからお店でフライドポテトにしています。
また、5日間かけて創るスモークベーコンはもちろんチリビーンズやソース類なども全て手作りしご提供してます。
バンズはプロの峰屋さんにレシピを持ち込んで作って頂いてます。
できれば手に取り、軽く押さえて、かぶりついて食べて頂けたらうちのハンバーガーの美味しさがわかっていただけると思います。
お肉にこだわった美味しいハンバーガーがうちのハンバーガーです。
マンチズバーガー シャック|港区芝のハンバーガー専門店
MUNCH'S BURGER SHACK




何はなくてもビールです![ビール][手(チョキ)]

エールビールです。うまい!(笑)

シェラネバダ瓶¥850(税込み)



来ました!

スタンダードバーガー(サラダ込み)¥1080

P6071162.JPG

美味しいそうでしょ~

うまいんです!(笑)



パティへのこだわり!

いただきます!(笑)



うんまいっ!!

いままで食べたどんなハンバーガーよりうまい!

パティが肉なんです!(笑)

パティはひき肉ではなく大きくカットしたものが成形されてる感じ。
でも、そんな事より美味しい!(笑)



6月13日(木) 12:11

じつは昨日も行ったのです!



マンチズバーガーはデリバリーもしてます。

店に並んでる人だけではないのです。

店の人が袋に入ったバーガーのケースをいくつも運んでいきます!



並びはじめて20分です。



並び初めて25分で店に入れました。

このくらいの時間なら待てる!(笑)



店の盛況ぶりはハンパない!



次から次とハンバーガーが出て行きます!(笑)



後光が差してる!(笑)



まだか~??(笑)



来ました!



スタンダードバーガー¥1080(税込み)



うんまいっ!!

そこであえて点数をつけると・・・

パティ=4.6
バンズ=3.6
ソース=3.4
店舗 =3.8
値段 =3.6

合計19.0÷5=3.80

この点数でいいと思う!



帰りに魚吉に寄ってみました。

おばちゃんと話しました。

身欠きニシンは今日はないけど

電話くれたら用意しておくって!



かわりに寒サバ!



寒サバが食べれるのはいつかな?(笑)



昨日の夕飯に出ました!

脂のってて超うまかった!(笑)

P6071162.JPG

マンチズバーガー!

駅から遠いのが玉に瑕だけど

ぜひ食べてみて~(笑)








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

eishiro

ランチで行きましたよ~!!
トランプさんに提供されたことも有名でしたね!!
同じものを頼みました!
豪快にほおばり至福の瞬間ですよね~!!
また行きたい!!
by eishiro (2019-06-14 17:58) 

いであ

Eishiroさんも行かれましたか?!(笑)
駅から遠いけど、行く価値ありますよね!
バーガーのパティがこんなに美味いんだ!って感動ですよね。(笑)
ただ手が汚れる。(笑)
僕もまた行きたいです!

by いであ (2019-06-15 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。