SSブログ

フランクリン・アベニュー = ハンバーガー 百名店への旅 = [食べ・飲み]

 
2019-06-09 No.4918(So-net 2630+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

御殿山散策の最終回です。(笑)



御殿山散策 = ソニーはどこに行った? = 2019-06-08

御殿山、旧ソニー村をあとにして五反田方面に向かいます。



フランクリン・アベニューがある東五反田一帯は




清泉女子大学の象徴であるこの建物は、大正時代に島津忠重公の邸宅としてイギリス人建築家ジョサイア・コンドル氏により設計されたイタリア・ルネサンス様式の洋館です。
建設当時から奇跡的に現存するステンドグラスなど、現存する氏の住宅建築作品として歴史的価値のあるこの施設を、本学では現在も学びの場として使用し、学生たちに本物の文化に触れる環境を提供しています。
旧島津公爵邸|清泉女子大学

旧島津公爵邸、現清泉女子大の建物があったり

このあたりは御殿山とも島津山とも呼ばれています。



6月2日(日) 11:05

フランクリン・アベニューにトウチャコー!

写真の親子連れ、日傘の女性もお店に来たお客様です。



フランクリン・アベニュー (7025 Franklin Avenue)[食べログ] 3.78



開店そうそうこのお客様!

五反田駅からは遠く離れた住宅街のなかです。



通りに面してレストランになってるようですが
ここはグルメバーガーの草分け的存在で

食べログ ハンバーガー 百名店 2018、2017 に選ばれた
東京でも有数のハンバーガーレストランなのです。

食べログ ハンバーガー 百名店 2018



さっそく入ってみます。



さすが百名店!



雰囲気も良いです!



ここで店内かテラス席が聞かれます。

テラス席と言うと、しばらくして案内されました。



店内は開店から活気に満ちてます。



テラス席に案内されて驚きます。



テラス席は3テーブルしかありません。
僕は一人で4人がけのテーブルを1つ占拠したのです。

「お一人様は中のカウンターへどぞ!」と言われて
外のテーブルに座れなかった浅草ホッピー通りとは大違いです。(笑)

浅草六区とホッピー通り = ノスタルジーを味わいに =:IDEA's Gallery



初めて行く店はいつもスタンダードなものを頼みます。



僕はミディアム112gを頼みました。



そして飲み物は白ワイン。



夏はやっぱり白ワインです。(笑)



しばし待て!(笑)



来ました!

オーダーしてから10分くらいかな

さて、いかに?!

P6021101.JPG

じつは!


肉実溢れる、パティは実に柔らかいです。
まさに肉肉しい…。感じで満たされます。

ハンバーガーをいただく際に肉汁が
お皿にジュワーっとこぼれ落ちますけれど
口コミ一覧 フランクリン・アベニュー [食べログ]

この肉汁あふれるパティに期待してたんだけど
写真見てもおわかりのように、肉汁が少ない?

さすが牛肉は美味しい!のです。肉肉しいです!(笑)
が、肉汁がジュワーではないのです。



食べ終わりました。

どんなハンバーガーもやはり食べづらく
紙の袋に入れて食べていても、手がソースで濡れます。

濡れナプキンで手をふいても、
まだなんとなく気持ち悪い。

すると!

新しいナプキンを持ってきてくれました!
さすが、百選のレストランです!(笑)



フランクリン・アベニューさん
ご馳走さまでした!

美味しかったです!

ハンバーガー(Medium112g)¥1000
白ワイン¥700

満足です!
ただし、肉汁がどうなのか?

ソースがどうなのか?

いままで「ボーッと生きてんじゃねーよ」(By チコちゃん)と
言われそうなくらいハンバーガーに無頓着だったと反省し

これよりハンバーガー百名店の旅に出るのでした。終わり(笑)








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。