SSブログ

一人BBQとお客様のいないバラの会 [料理・お酒]

 
2019-05-13 No.4895(So-net 2608+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

少し疲れが残ってます。
無理したわけじゃないけど

やはり貧血なんだと思います。
そこで今日はGWの一人BBQのことを書きます。



5月4日(土)

まずは買い物!



天冨久の天丼を食わずして天丼を語るなかれ:IDEA's Gallery 2019-05-04

ウェインたちも無事に前日に徳島に戻って

GW後半の金曜日は床屋のあと天丼を食べて



アッコさんは一人で片付けしてるし

この日、めちゃ天気も良くて

GWの混雑の中を出かけたくないし



いつもの一人BBQをすることにしました。

去年も同じようにこの時期に一人BBQをしてる。(笑)

1人BBQ = 買い物・下準備・火おこし・焼肉・後片付け =:IDEA's Gallery



BBQは火おこしに時間かかるんだよね



福ちゃんものんびり~(笑)



音楽はいつものコルトレーンのバラッド!



このアルバムは超名盤なんだけど

もってない人はぜったいに聴いて!(笑)

さて、



まずは野菜!

生ぽいけど

うんまぃっ!



やっと炭があがってきました。

肉いきます!

ところが


肉の脂に火が付いて

もーもーと煙が立ちこめます!

近所迷惑なので肉はこれだけにしました。(笑)



野菜焼きだけにして

ビール2つめ[ビール][手(チョキ)]



こうしてGWはどこも行かず

一人BBQでした~(笑)

ところで



バラの会 2018 = ワインと料理 =:IDEA's Gallery 2018-05-16

毎年おこなってたバラの会は

ついに今年はありませんでした。



そこで、今朝の写真です。(大きく見れます)

お客様のいないバラの会の記念撮影です。(笑)






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ごんた

窓越しのバラの写真いいですねー。今年もバラを見られてうれしいです。
by ごんた (2019-05-13 22:26) 

いであ

ごんたさん、ありがとうございます!
窓越しのバラの写真をお見せしたくて、撮りました。
分かっていただき、うれしいです。
クリックして拡大するとバラの満開を味わえると思って。(笑)

by いであ (2019-05-14 05:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。