SSブログ

TG-4と桜桃と薔薇と檸檬と姫空木と捨てる野菜 [徒然に]

 
2019-04-22 No.4876(So-net 2588+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

今朝は便秘で苦しみました。
今日のエネルギーを使い果たしました。

なので、今朝も写真だけ貼ります。
すべて昨日TG-4で写しました。



コンパクトデジタルカメラ T (Tough)シリーズ オリンパス

いま大発見!
オリンパスのHPにはラインナップされてるのに



新品の出品:¥1,189,000 って出てます。
TG-5より使い勝手いいからと言って、100万はないよ!(笑)



隣の桜桃(おうとう=サクランボ)です。



まだ青々してるけど



ほら、もうすぐ赤くなるよ~(笑)



バラはまだまだですね。



春が遅かったぶん、一気に咲くかも!



庭のレモンの木です。



こんな花が咲きます。



つぼみから花が咲いて



この花もレオンになるのかな~



大きくなったらまた写してみます。



そしてこれがこの冬になったレモン
ぶさいくだけど、庭のレモンです!

P4210679.JPG

ところで、この写真が気に入ったので

(クリックしてみて~大きく見れます)

View this post on Instagram

レモンのつぼみ

いであさん(@idea522)がシェアした投稿 -


Insta にアップしました。
去年の11月以来です。ガンの告知からずっと休んでました。

Insta は一般的にはスマホからしかアップ出来ないのですが
なんとPCからもアップ出来ることを知ったのです。

これで、これからはゆっくりとInsta にもアップしてみます。



ヒメウツギです。



春はいろいろな花が咲いてうれしいです。




lower_main_img.jpg
三浦半島の色とりどりの“新顔野菜"|ごはんジャパン|テレビ朝日

土曜日のごはんジャパンでアルポルトの片岡さんが作ってた

三浦野菜の捨てるとこから作ったスープ



ただ水で煮ただけなのにブイヨンが入ったような
甘い美味しいスープになりました!

今日のランチはトーストにこのスープかな?(笑)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。