SSブログ

ある日の夕飯 = 丸上食品ジャンボ餃子 = [料理・お酒]

 
2019-04-21 No.4875(So-net 2587+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

病身ながら、少しは事務仕事をしてます。

今日はGW直前で20日締めの事務仕事があるので
予定を変更して" 海鮮ひつま飯 " は明日書く予定です。(笑)



昨日の午後アッコさんがオオゼキから帰ってきました。
ポイントが5倍だったので、出かけていったのです。

丸上食品ジャンボ餃子もあります!(笑)

店舗・チラシ情報 オオゼキ



さっそく夕飯です。

新ジャガの甘辛炒め。
ネットでレシピを見つけたんだって

まあまあかな



ホタルイカの酢味噌和え

これは珍味!
いまホタルイカが旬ですよね。

富山湾で夜中に漁をするんだけど
青く輝いて採れるホタルイカはほんとキレイ!(笑)



もやし炒め

なんで、今日はいつもより品数多いんだろ??



そして丸上食品ジャンボ餃子です!

アッコさんは気に入って美味しいって言ってます。
これならリピートして買うって

P4200663.JPG

ボリュームあるだけでも美味しく感じる!



でも・・・
肉がない!

僕には肉の旨みが感じられない
タレに醤油とお酢、ラー油が入ってるんだけど

その酢の酸味だけじゃなく
僕には肉の旨み、甘さが足りないのです。

多くのひとが美味しいと言う丸上食品ジャンボ餃子
僕の舌が変なのかな~(笑)

工場直送 丸上食品工業株式会社

という事で、土曜日の夕飯でした。

新ジャガ以外、ホタルイカ、もやし炒め、餃子は完食!
だから太っちゃうんだよね。(笑)







nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

paula

おはようございます。
太って良いです。食べれず痩せるより太る方が良いです。
昭君は昨日仲間と春香園に行って来ました。食べきれないほど色々食べてお値段の安さにびっくりしていました。どれも美味しかったと言っていました。
餃子!昭君の好みは皮がパリパリにんにくが効いていてジューシー、という事で、丸上ジャンボ餃子の方に1票のようです。次回は私も行ってみなきゃ。こうやって色々食べ比べる楽しさって良いですね(*^^*)
私はあっこさんが気に入ってくれたのが嬉しい。だってあっこさんは私にとって最高の料理人ですもの。(*^^*)
お仕事も無理をされないようにね。
美味しいものをたくさん食べて体力つけてください。

by paula (2019-04-21 09:30) 

コナ

毎度[exclamation]
新じゃが、季節になりました。
いつもこの時期なると武蔵小杉の帰りに地元の八百屋で新じゃがの小玉、売り物にならんようなものいっぱい買って、家で甘辛く味付けしつまみにしてました。
大学芋よりはるかに辛い味付けです。

母は先週から週3で筋トレ、リハビリ、通院などそれなりに進行してます。

今度おだやかでゆったりした時をみて母と一緒に伺いたいと思います[exclamation]
宜しくお願いします。
by コナ (2019-04-21 11:49) 

いであ

paula さん、おはようございます。
太ってるのはどうも水のようです。
昨日ちょっと足首の細いソックスをはいたのですが
足首にソックスの跡がくっきり大きくつきました。
腎臓が悪いので体から水分が外に出せてないのだと分かりました。
これも仕方ないです。
春香園、美味しくて安いですよね!
でも餃子は残念でしたね。
ニンニクと皮のパリパリか~
中国の餃子はニンニクなしで、水餃子なので皮はぶよぶよですよ!(笑)

春香園の餃子は小籠包のように牛脂が少し入ってるのだと思います。
その肉汁がなんとも美味しいのです!その肉汁を味わって欲しかったです。
僕はまた餃子だけでも食べに行きたいです。(笑)

その反面、龍門の餃子は興味が薄れました。
たぶん丸上ジャンボ餃子と同じなんでしょうね。
食の好みの違いは致し方ない。残念(笑)

by いであ (2019-04-22 05:27) 

いであ

コナちゃん!どうも!
新ジャガの美味しい季節です。新タマネギ!新キャベツ!
どれも瑞々しいです!

お母さまは順調に狛江で生活、リハビリされてるのですね。良かった。
その分、コナちゃんも大変だよね。
いつホームなりに入れるのでしょう

お母さまは無理して来られなくてもいいよ。大変だし(笑)
いつか僕が元気になったら狛江におじゃまします!


by いであ (2019-04-22 05:28) 

paula

昔、香港に行った時に、やっぱり焼き餃子は無く、水餃子でした。皮がもちもちの。
皮がもちもちも皮がパリパリもどちらも美味しい。私の中では別物になってるんですね。本物の餃子と日本の餃子。本場ものの餃子を食べられるお店は、そうはない。春香園がそうなのかもしれませんね。大連の餃子も、日本の餃子とは別でした。餃子、奥が深い。
腎臓のせいの浮腫み、栄養つけての太るのだったら良いのに。腎臓も少しでも早く回復されます様に。
by paula (2019-04-22 08:46) 

いであ

paulaさん、ふたたび!(笑)
香港の水餃子も美味しいそうですね!
やはり、今まで水餃子はあまり食べてきませんでした。
水餃子も近いうちに食べてみます!(笑)
腎臓は血液検査のクレアチニンという数値で見ます。
基準値が0.65〜1.07 なのに直近で 1.44 です。
まだまだ先が長いようです。

by いであ (2019-04-22 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。