SSブログ

タケノコ三昧 = 松原商店街で買えなかったからオオゼキ2回 = [料理・お酒]

 
2019-04-11 No.4865(So-net 2577+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

じつは、カメラのレンズを買いました!


1.M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7II 343128387
2.M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO ACC242595
4.M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO AC8A13292
5.OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II BHUA60804
7.OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II BHEA90393
8.STYLUS TG-4 Tough BHG913742
ユーザー登録|My Page|Fotopus(写真コミュニティフォトパス)|オリンパス

これがオリンパスに登録したカメラ、レンズです。



E-M1 MarkIIとZUIKO12-100mm F4.0 PRO = これで終わるかレンズ沼 =

これでレンズ沼は終わりです!(笑)



松原商店街 = タケノコ食いたい~!=:IDEA's Gallery 2019-04-03

さて、松原商店街で買えなかったタケノコですが



アッコさんは松原商店街に行ったその週の水曜日に
オオゼキで1本だけタケノコを買ってきたのです。



さっそくその日のうちに米ぬかで湯がいて



一晩水に浸して灰汁を取り



調理する前に盗み食い!

うんまぃ!(笑)

P4040557.JPG

うんまぃ[exclamation][手(グー)]



これはアッコさんがいつも見てる3分クッキングの
4月5日放送の予告編を見て作ったタケノコ混ぜご飯

これは普通のタケノコご飯より美味しいかも!(笑)

たけのこそぼろの混ぜごはんのレシピ|キユーピー3分クッキング



翌日に出た山蕗の佃煮



翌日のタケノコの煮物

味がしみて美味しいこと!



4月9日(火)

今期2本目のタケノコ!



箸休め(笑)



普通のタケノコの混ぜご飯

これももちろん美味しい!



蕗の薹の蕗味噌じゃなくて、蕗の葉っぱを使った蕗味噌

さて、新しいレンズを持って城南島に行ってきます!(笑)








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あき

あっこさんの作った美味しいたけのこで、パワー充電だね(*^^*)天気よいし、写真楽しみにしてます。たけのこそぼろごはん作ってみるφ(..)
by あき (2019-04-11 10:02) 

いであ

あきちゃん、ありがとう!
タケノコそぼろご飯はお勧めです!試してみて~(笑)
城南島の写真は明日ゆっくりお見せしますね。ごめん~

by いであ (2019-04-12 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。