SSブログ

2019年 桜 = 花冷えと桜とタケノコと = [季節]

 
2019-04-04 No.4859(So-net 2571+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

ここ1週間の寒さはタケノコをも狂わしてしまいました。
いつもは桜の開花宣言と同時にタケノコ食べれるのに!(笑)

松原商店街=タケノコ食いたい~!=IDEA's Gallery

おかげで今週末の馬込村の桜祭りは花が間に合いそうだし
小中学校の入学式にも花が彩りをそえてくれそうです。



と言うことで、昨日の午後は桜を撮りに馬込を歩きました。
距離にして2.0km。久しぶりです。2kmでも息が切れます。

抗ガン剤治療の第1週目はやはり副作用も強くてほぼ1週間
車で松原商店街に行く以外、ずっと家でじっとしていました。

P4030011.JPG



山王花清水公園



いつもの山王ガーデンハイツに来ました。



最近のAmazon = 雨の日の桜と一人BBQ = 2017-04-08

この写真いいよね!(笑)

写真って曇天の方がいい時が多い気がする。



この写真は青空の方がいいね。(どっちなんだ?(笑))







今年はこれで桜の撮り納めかな?

ところで!



僕が散歩から帰ってきたら
アッコさんがタケノコを買ってきてたのです!(笑)

1本590円って言ってたかな



さっそく米ぬかで茹でてあく抜きして



その後は一晩水にさらして、あく抜きです。

今日食べれるかな~(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

BP

タケノコのシーズンですね。この時期の新鮮なのは、
若竹煮のような、薄味でもおいしそうですね。
by BP (2019-04-04 11:51) 

いであ

Bpちゃん、ありがとう!
いまアッコさんが料理してる最中です!
湯がいただけのタケノコを盗み食いします!(笑)
何もつけないのにうまいこと!
日本人に生まれて良かった~(笑)
by いであ (2019-04-04 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。