SSブログ

それぞれの春夏秋冬 = ショーケン・アヴリル・福ちゃん = [徒然に]

 
2019-03-29 No.4854(So-net 2566+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



どの人間の生にも春夏秋冬がある。吉田松陰:IDEA's Gallery 2019-01-22

この頃は僕も覚悟していた。
でも、いまは違う。

ところが!

ショーケンが亡くなったニュースに驚いた。

ガンをカミングアウトするニュースとともに
このように極秘にする人がいるんだと思った。

ショーケンが極秘にした気持ちがよく分かる。
とくに、まさにおない年だから余計だ。

萩原健一さん死去68歳 極秘闘病の末波乱の生涯に幕

かたや

512vME+H26L__SY355_.jpg
Avril Lavigne「Head Above Water」



この数年はライム病との闘病の日々だった。マダニによって媒介される細菌感染症で、病状が進行すると髄膜炎や心疾患など重篤な症状を引き起こす。14年にはライム病を患っていることを公表し、15年6月には5ヶ月もの間寝たきり生活を強いられていたこともテレビ番組で告白した。
5年ぶり来日アヴリル・ラヴィーン 完全復活を生報告

アヴリル・ラヴィーンが死に至ることもあるライム病から復活!

大好きな日本に5年ぶりの来日のニュースにうれしくなり
「Head Above Water」をiTunesで買ってしまった。(笑)

ショーケンは11年から8年も闘病をしていたし
アヴリルは5年。

片や亡くなり、片や復活した。
ではどうなんだ?と思う。

ところで
ショーケンとアヴリルと一緒に語るのも面はゆいが(笑)

P3270527.JPG

退院してきた福ちゃん。

1月に入院した後もそうだったのですが
ガクンと老けた感じがします。

P3270528.JPG

帰ってきてからずっと寝てばかり。

鬱血性心筋症という病名で、心臓が肥大してるので
動くののもしんどいのだと思います。

そして

P3280529.JPG

むちゃくちゃピンぼけですが
まさに福ちゃんは惚けた感じなのです。

庭に珍しく出ても、ぼーっと同じ状態
動かないし、顔さえ動かさないのです。

福ちゃんも人間でいえば60才くらい
まだ惚けるには早いんだけど仕方ない

P3280001.JPG

それぞれの春夏秋冬

昨日のスーパーキタムラの桜並木です。

P3280005.JPG

まだ花見にはちょっと早いかな

P3280003.JPG

それでも花見してる人がいた!

P3280004.JPG

それぞれの春夏秋冬。

僕は抗ガン剤治療、第4クール第1週目です。
行ってきます!







nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。