SSブログ

ドローンが怖い = それでも行きたい理由 = [ドローン]

 
No.4849(So-net 2561+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

自分で自分のことって良く分からないんだけど、それでも
なんとなく「自分の性格とか、やってる事って堅い」なと思う。

ギターをまた出す!=言葉にすることが目標に近づく1つの方法=

昨日のFBのコメントのコメントに


楽しいことか~??
じつはそんなに楽しんでないかも
例えばスキーはバッジ1級というの持ってたんだけど
練習してるときはそんな楽しくなかった。
ピアノも習ってたけど、練習は30分も続かない。
なんで続けたかというと、
ある目標まで頑張ろうと自分を激励してた。
ドローンも怖いのです。
一度山で紛失したこともあって、飛ばしてるときは怖い。
明日、行くの迷ってるのはそのせい。
飛ばしてるときに緊張で心臓がバクバクするの。
いま腎性貧血だからよけに心臓がバクバク言いそうで怖い。
ギターも続けなきゃ!って思ってるだけで、
そんな楽しい感じじゃない


人生を楽しんでるのか?
自分でも良く分からない

スキーにしても(もうやってないけど)
音楽にしても

楽しんでやってるよりも
もっと上手になりたいっていう向上心だけのような気がする。

いや、写真だけは違うかな
カメラ持って「もっと上手になりたい」と思っては撮してない。

P3220520.JPG

体調が良くなって、ついにドローンを出してみました。
室内で起動して、音を聞いてホバリングさせました。

それだけでも、どきどきする。
単なる小心者?(笑)

P3220522.JPG

そして、Phantom 4 も Mavic Pro も充電しました。

でも、怖いのです。



Mavic Pro 金時山 = 悲しい別れ =:IDEA's Gallery 2017-09-28

Mavic Pro を金時山に墜落させたのがトラウマなのか?
いや、そもそもドローンを飛ばすのは常に怖いのです。

僕だけなのかな?
他のドローンパイロットはそんな気持ちにならないのかな?

それでも飛ばすのは「楽しいから」もあるけど
それ以上に「もっと上手に飛ばしたい」からなのです。


2018-07-08 Loving Ocean 燈明堂

調べたらこれがドローン撮影の最後。
まだまだ下手だけど、それでも始めのころよりずっといい。

コントローラー・スティックのほんのわずかな操作なのです。
感覚的にはスティックを1mmの以下で微妙に動かす。

そして「旋回させながら右に移動」など
左右で違うスティック操作をするのです。

これを習得するのにどれだけの時間がかかったか?
でもまだまだ下手で、もっと上手になりたい。

それがドローンをたりたい理由です。
やってる最中は楽しくなんかない!(笑)

飛ばしてる終わったら緊張で心臓がバクバクなのです。
だからいま腎性貧血でよけいに心臓がバクバク言いそうで怖い

だったら行くな?!って(笑)

P3220524.JPG

まだ行くかどうか迷ってる。

おとなしく桜でも撮してるかな?(笑)








nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。