SSブログ

春は必ず来る!= ある親子の涙 = [健康]

 
No.4839(So-net 2551+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

僕は自分の診察が終わり次の治療室へ向かっていました。
するとその廊下の長椅子のすみに座る親子に目がとまったのです。

20代と思われる女性が涙してるのです。
母親と思われる女性は娘を横から優しく抱きかかえるように眺めています。

じっとたたずみ何も語らない母親の様子が事態の深刻さを語ります。
僕はもう十分に生きたからいい。しかし若い人には酷すぎる。



決戦は金曜日 = ステージ4・余命2年はどうなったのか?=

結論から言うと抗がん剤治療は順調です!
膀胱の壁も薄くなっていました。

膀胱はCTのレントゲンで見て、正常だと膀胱が細い線に見えるのですが
1月のCTでは太線に見えていたのです。その太線が細くなっていたのです!

リンパ節も2センチが1センチになっています。
ただし抗がん剤治療は第4クールまでやるそうです。

昨日は第3クールの第一週目をやってきました。
さきの親子はこの抗ガン剤治療に向かう時の話です。

僕も日赤でCTの画像を見て、ほぼ様子がわかり
築地で余命2年と言われた時はわかっていても厭世気分でした。

FBもやめInstaもやめ、友達とも離れて生活したかったのです。
いまもその気持ちはあります。でも昨日からFBを再開しました。

Instaはまだですが、いずれ再開したいと思います。
治療はまだまだ続きますし、この先はわかりません。

第4クール終わってどこまで良くなっているか?です。

今回は貧血の薬が出ました。1週間分
これで少し改善するといいです。結果は来週分かると思います。

治療が始まってから、少し動くだけで呼吸が荒くなり脈拍があがるのです。
今日分かった事はもしかしたら貧血のためにそうなるのかも知れません。

腎臓の数値(クレアチニン)もずいぶん良くなりましたがまだ良くない。
まだ先は長い気がしますが、いまは希望がもてるようになりました。

春は必ず来る!あの親子に伝えたかったです。

P3080510.JPG

帰りの浜松町でやっと新幹線をとらえました!

P3080513.JPG

抗ガン剤治療してる間は遠出はできませんが
いつか新幹線に乗って写真を撮りに行きたいです。

その前に

ビールも飲みに行きます![手(チョキ)][ビール]







nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

kuma

ご無沙汰しております。
いつも気になりブログをのぞいておりました。
きょうは福島も雲ひとつないポカポカ陽気になりました。

春は来ております。
by kuma (2019-03-09 15:14) 

ごんた

順調でよかったです。そう春は目の前です。
by ごんた (2019-03-09 15:52) 

いであ

Kumaちゃん、ありがとう!(笑)
そうですか、ブログもやめようと思ってましたが続けてて良かった。(笑)
福島にも新幹線に乗って行きたいです。
温泉に入りたい。無理だけど(涙)
でも、TAMAちゃん案内でパンを食べに行きたい!
春は近いね!(笑)

by いであ (2019-03-10 05:11) 

いであ

ごんたさん、ありがとうございます!
いま悩みは少し元気になって体重が増加しすぎてること。
少し歩かなきゃ!と思ってます。
暖かくなったら本門寺にも行ってみたいです。
(いままで息が切れて行けなかった)

by いであ (2019-03-10 05:14) 

paula

私はいでちゃんの気持ちが前に向かって行く様子がとってもとっても嬉しいです。いでちゃんにしてみればそんな単純な事ではないと思いますが、ブログを始め、fbを始め、ビールを飲もう!
これが春が来る証拠です。私のfbにいいねがついてた昨日、本当に嬉しかった。
春、絶対来ますよ(*^^*)
by paula (2019-03-10 08:14) 

いであ

paula さん、ありがとうございます。
実は春は遠いです。(笑)
今日の午前中の早いうちは便秘に悩まされ5回トイレ!
そのうち9時過ぎからは今度は下痢!
昨日の夜の下剤が効きすぎたようで、7~8回ずっとトイレ!
疲れ果てましたが、やっとこの時間(午後2時)回復しました。
その前、昨日は胸焼けとシャックリに悩まされ、抗ガン剤の後はやはり
回復まで数日かかります。
でも、おいしいビールが飲めるようがんばります!(笑)


by いであ (2019-03-10 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。