SSブログ

湯島天神 その2= 散りゆく白梅 = [季節]

 
No.4837(So-net 2549+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002]



湯島天神 その1= 梅の見ごろいつなんだろ?=

毎年定点観測のように訪れている湯島天神



はたして梅は見ごろなのでしょうか?





いい感じ!



でも、白梅が散りかげんです。



こうして見ると悪くないんだけど



木の根元に散った花びらがいっぱい



趣があっていいのですが…



散った花びらが雪のようです。(笑)



なかなかいいですね。(笑)



超広角で撮ってます。



梅の見ごろってこんなものなのかも

湯島天神梅まつり 平成31年2月8日~3月8日





ここも良く見ると散りかげんです。



去年と比べると



湯島の梅まつり = やっぱり梅は早かった!= 2018-02-19

梅見の時期を見定めるのは難しい~(笑)



境内に戻ってきました。

おやっ!


晴れた天気で良かったでね。

日曜日(ちょうど東京マラソンの日)だったら冷たい雨でした。



そろそろ湯島天神を後にします。



この下の階段が男坂



こちらが女坂



女坂でもぎりぎり白梅を楽しめます。

よく見るとつぼみもある!
日当たりの加減なんでしょうね



海外の方も梅を楽しんでます。

Insta にするんだね。(笑)



今年の湯島天神が終わりました。(笑)



女坂のすぐ下にある店

この店は前からあったのかな?
気づかなかった



女坂にあがってゆく角の店だけど閉まってます。



湯島だけあってしゃれた店が多いです。



さて、店を探して歩きます。

タキオカは立ち飲みだし、大統領は落ち着かないし



結局いつもの磯丸へ!(笑)



お疲れさま!(笑)

最近は飲まない僕もみんなと一緒だと飲める!



いつものイカの浜焼き!



Kozoさんは今月バンクーバーに向けて出発です。

しばらくはこうした時間がとれないと思います。



あ~ 本当に楽しい時間でした~!(笑)








nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

paula

ビール、飲まれたのですね。そうですよ。
またみんなで飲みましょう❗
楽しみが増えました。
無理をせず焦らず、大事に大事にして。
治療がんばれー‼️
by paula (2019-03-05 23:15) 

いであ

paula さん、ありがとうございます。
ビールはいまノンアルコールを飲みながら苦みに慣れるようにしてます。
ただ、みんなと飲むとその苦みも気にならなくなり飲めるのです。
和気あいあいと雑談にながら飲むとビールもおいしい!(笑)
またいつか飲みたいですね!

by いであ (2019-03-06 06:49) 

eishiro

やっぱ磯丸は使い勝手良いですね!
久しぶりにイデちゃんとも呑めてうれしかったです!
気分の良い時はまた出かけましょう!
by eishiro (2019-03-06 19:01) 

いであ

Eishiroさん!楽しかったです!
まぜだろう?一人でビール350をあけて一口飲んでも
おいしくなくて、残りはアッコさんにあげちゃう。
でも、みんなと思うとビールが飲めるんだよね。(笑)
今度はぜひ灯明堂で海を見ながらビール飲みたいです!

by いであ (2019-03-07 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。